ここから本文です

中期めちゃイケについて 今思えばオーディションがターニングポイントだったとお...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2711:00:03

中期めちゃイケについて
今思えばオーディションがターニングポイントだったとおもうのですが、三中のかわりに誰かが入ったとしていたら今なお続いていたかもと思える人はいますか?
当時のオ

ーディションメンバー
そうでない場合でも教えてください。

私は山本、岡村の穴ということなので現行ならジャルジャルのみか、ダイノジのみかなとおもいました。ほかはいらない。多すぎて全然出番が回ってこなかったと思いました。
三中の宣伝のあしがるPAなど集客情報であって面白いコントだとか企画とは違っていたので。

誰でもいいので週がわりguest出演でなら大物にたくさん出てもらってたので、しいていうならキムタクとかかなと思いました。毎週見れるなら今もやってたろうなー

終了後めっきり見なくなったメンバーがおおいなか新メンバーでは川村、ジャルジャルあたりはよく出てますが、今があるのはめちゃイケのお陰でめちゃイケやってる時点で救世主的なベテランを選出すべきでしたし伸び悩んだとしか言えないですよね。

重盛なども一応美女枠で既に雛形とかいたのでかぶりとかでバカ系にいって微妙でした。
タンポポ自体オアシズとかぶり、
となるとあのモデル男性に一番期待がかかりましたがやっぱりジャニーズのトップのレベルの人とは返しとか企画力とか違いますしね。

めちゃイケ、いいとも、みなさんのおかげでした終了後テレビはつけない時間が増えてしまいました

岡村もちこちゃんやぐるないでも本当になにもしない無理しなくなったので、すっごい悩みや体のこととか加齢によるものとかあったんだと思いますが、見ていたかったですよね。イチローですら打てなくなるわけだから、さんまさんみたいにしゃべくりだけでずーっと来た人と激しい動きで人気が出たひととじゃ晩年のキャリアコネクトが違うんですよね。

我々労働者も若いうちに肉体労働できて晩年体壊したりなんだでって有りますものね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2019/5/2809:32:49

オーディション誰か一人もしくは一組を入れるとすると芸人でしょうね

新メンバーの中でジャルジャルは唯一知名度があって一番無難ですが入ったところで双方に利益があまりなかったと思います
元々ジャルジャルはコント師漫才師なので劇場公演だけでも十分生きていける人気がありますし近年の再評価もM-1常連の実力とYouTubeの毎日ネタ投稿からです
あの大炎上も番組のヒール役を演じたせいなのでメンバーになれてよかったとは言えないと思います

その点でいうとオーディションでお笑いタレントとして優秀なたんぽぽを発掘したのはとても大きいと思います
しかし、結局たんぽぽを上手く使ったのは日テレでしたし彼女たち自身もめちゃイケで何も残せなかったことを悔しがっているようです

一組だけでちゃんと新メンバーを大切に上手く使うなら圧倒的にたんぽぽかなと思います
一つくらいメインの企画があっても良かったです
ジャルジャルはトーク中の即興コント即興漫才が武器ですが台本通り進めなければならないめちゃイケでは難しいですね
ダイノジはよく知らないです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2809:46:41

ただ既存メンバー特によゐこ辺りの覚醒があればともおもいましたね

矢部、加藤浩次の相方離脱だから成り代わってというのもすべきだったんじゃないかと。月1位で試してほしかったな。

ただたんぽぽは現状白鳥は見なくなって川村ゆきえは体をはるイッテQにおいては運動音痴過ぎて最初はまだしもちょっといらっときてるひともいますから微妙ですね。

ダイノジは爆笑オンエアバトルの常連で風格年齢からも即戦力で矢部、加藤浩次にも強く当たれるほどの芸歴、年齢です。と言っても結成94年なので89.90.91と極楽などが先輩なので、絡みでオーディション落ちしたとかそんたくはあったかもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる