ここから本文です

野菜の苗は毎年どこで買っていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2010:10:27

野菜の苗は毎年どこで買っていますか?

閲覧数:
53
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/5/2012:04:08

夏野菜やキャベツ、ブロッコリー、レタス、などは自家製で作っていますので種苗店で野菜の苗をあまり購入しません。ホームセンターの苗は全体に安いですが、よく見て良いものを購入する必要があります。発酵温床で運く育たなかった苗はコメリで購入しています。良心的で安くて良い苗が多いです。

夏野菜やキャベツ、ブロッコリー、レタス、などは自家製で作っていますので種苗店で野菜の苗をあまり購入しません。ホーム...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 07:41:32

本格的ですね!!

回答どうもです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2019/5/2022:57:43

農業屋とたまにダイキ。
物によっては種から撒くものも。
種はスーパーだったり100均だったり色々。

sma********さん

2019/5/2020:04:29

産直です。

うちの近所の大きな産直は大勢の方が出荷しているので、ミニトマトひとつにしても品種が多くて選ぶ楽しみがあります。
また、価格競争も若干あるのか、ホムセンで買うより安かったです。

mor********さん

2019/5/2018:58:53

ホームセンターで苗を買いますよ。車で移動しやすくて、駐車場が広くて、いろんな野菜の苗が並べてくれていますので、買いやすいですね。

ora********さん

2019/5/2015:08:01

買うときは近所の種苗店です。

ホームセンターは、苗も種も管理が悪い店もあるので最後の手段にしてます。

けど、基本は種から育ててます。
それなりの量を作るので苗だとコスパが悪すぎでして。

yuk********さん

2019/5/2010:26:20

たねやかJAの道の駅の苗は大きくて元気です。