ここから本文です

韓国ウォン急落していますが 3度目の通貨危機はいつごろ起きますか?

rau********さん

2019/5/2010:30:00

韓国ウォン急落していますが
3度目の通貨危機はいつごろ起きますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2019/5/2119:35:16

1200KRWよりウォン安になったら暴落が始まります。

そこからは急降下で破綻となりそうです。ですから、今現在のレートから考えると、K国の金融危機は潜在化しながら始まっています。

今回はっきりしているのは、K国内部は楽観論であふれているみたいで、どこかの国が助けてくれるような甘い幻想が支配しているようです。

何ともおめでたい連中だなという感じですかね。

これなのに、K国の愚鈍なる愚鈍なる文大盗領様は、北朝鮮向けの人道支援をするとか言い出して、800万ドルを国際機関を拠出するなんてことをするのですから。

この話を聞いた周辺国や関係国は、「自国が経済破綻間近なのに他所にカネなんか出している場合じゃないだろう」と呆れたそうです。

はっきり言いますと、今の金融市場はK国を破綻とみなしており、インターバンク市場で、京が一、K国に貸し出すとしても、十一金利です。ドルを借りたいというとまさに五一金利です。

最近はインターバンク市場の動向を分析されて、K国がドル調達に動こうとすると必ず邪魔が入るようで、K国銀行は思うような介入ができず、じりじりとウォン安展開に追い込まれています。

ドル調達だけでなく、ドル以外の基軸通貨調達でも邪魔されているらしく、頼りなのは、レートが固定相場のような人民元だけですが、これは自由に売り買いできる代物ではないため、さらに米中関係が悪化している中ですから、苦労しますね。

うわさですが、6月下旬のG20はK国破綻処理が緊急議題となると予想されているようです。

しかし、G20でK国を助けようなんて言い出す国はなく、そのまま見殺しにして、あとはC鮮に押し付けようで集約されそうですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2019/5/2012:40:16

数年~数十年くらい

nsc********さん

2019/5/2010:37:05

文が弾劾されて、
半導体関連企業が不正と賄賂で、
検察に捜査されてからだね。

粉飾決算が明るみにでれば、
尚良し。

その頃になると、
国債の格付けがジリ貧になって、
投資家が債権回収に走ると思う。

韓銀は、
通貨の買い支えと、
スワップを実行するけど、
圧倒的な売り圧力に押されて、
通貨防衛できなくなると思う。

海外の仕手集団に、
韓国の財政的な貧弱性と、
成長の不透明性を喧伝すれば、
動くかも知れない…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる