ここから本文です

身長163 体重55kg 体脂肪率30.5パーセントの隠れ肥満の54歳です。精一杯努力して52...

sat********さん

2019/5/2010:32:02

身長163 体重55kg 体脂肪率30.5パーセントの隠れ肥満の54歳です。精一杯努力して52kg
23パーセントにするにはどの位かかりますか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チズさん

2019/5/2013:54:51

計算すると

現状除脂肪体重が38.2kgでこれを40kgにせねばならず

女性54歳で筋肉量2kg増は5年やっても増えないと思う

ジムに行って、ウエイトトレをしながら一旦58kgくらいまで増量して、

それから減量ということになりますが、、

まあ、現実的ではないですね。

体脂肪率28%くらいが限度かと。

質問した人からのコメント

2019/5/26 19:20:11

どうなるかわかりませんが、ジム通い続けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/5/2014:54:10

精一杯の努力はどのような事をなさったのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/5/2010:36:13

絶食で、排泄物の重さを0にすれば、脱水なども伴って2日3kg程度は減りますが、脂肪を3kg減らすのであれば、無茶をして1ヶ月くらいは掛かります。

なお、体脂肪計の数値は”どんぶり勘定”なので、今の数値も将来の数値も正しいか分かりません。