ここから本文です

部屋にノミがいるようで困っています。 駆除方法として、塩をまいてから掃除機で...

flo********さん

2019/5/2712:00:04

部屋にノミがいるようで困っています。
駆除方法として、塩をまいてから掃除機で吸う、と書いてました。
塩はどんな塩でもいいんでしょうか?
赤穂の塩、伯方の塩、サラサラしたやすい塩、部

屋中に撒くならかなりの量要ります。

塩、撒いたことあるかた、どうでしたか?
ノミやダニは減りましたか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/2723:25:38

水分が多い塩は掃除機ですえない
可能性があるので、サラサラでツブが大きい物が
いいんでないでしょうか??

本当は熱い物で殺してしまいたいですけどね。

布団なら例えば布団乾燥機の熱で殺します。

質問した人からのコメント

2019/5/31 23:31:48

布団乾燥機使ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2019/5/2916:00:01

ノミダニがいるということは、犬猫がおられる?
ならば、ノミダニの寄生先は犬猫なので、犬猫にレボリューションを付けて、
あとはこまめに掃除機をかけるだけでOK

pon********さん

2019/5/2723:25:31

ノミはやっぱり燻煙でしょ
バルサンとか


その後はバポナでもつるしておけば尚よし