ここから本文です

艦これ本家についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2012:24:20

艦これ本家についてです。

イベント海域の情報を調べるサイトはどこが信憑性高いですか?

使ってるサイト、使い分けてる場合、理由等を教えていただけると助かります。

閲覧数:
216
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/2012:48:47

①艦これ速報
②ぜかましねっとのコメント欄
③英語版Wiki
④艦これ攻略Wiki

①ノイズも多いが、攻略が早いこと
多様な報告があるので、情報を自分で
処理できる方はおすすめ
イベント中盤で出てくる、札管理の
ページはかなり役に立つ。

②定番 管理人と艦隊の運営方針が
違ったり、装備がない場合はあまり参考に
ならないかも

③艦これ攻略Wikiは、ほぼ確定情報した
攻略情報しか乗らないので、特効や
ルート固定に関しては本家よりも早い。

④情報が確定するのが遅いが、
後発勢には一番オススメ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/5/2422:52:34

信憑性であれば、やはり状態提供者数が桁違い(ほぼ無制限)の攻略wikiですね

個人のであれば、自分はぜかましねっとさんをよく参考にさせて頂いてます

kit********さん

2019/5/2022:53:38

・艦これWiki
・攻略で検索かけて出てきたところを適当に。

上記を参考にして編成装備作り、安定するまでは戦闘状況確認して調整。
最終海域だけは攻略サイトや知恵袋のコメント欄に出てくるクリア車の編成例も確認し、内容解析して反映させたりする。

情報についてはRTAの方々がほぼ解析してしまうから信憑性については無視して良い。
攻略編成装備については、甲攻略編成装備完コピしても沼るかどうかは1/2って感じ。むしろ、自分が考えた編成を攻略サイトで答え合わせ、なぜそうしたかの理由付けがきちんと出来る(もしくは、理由が理解出来る編成例を元に組んでみる)まで練り込んだ方が沼らない。

攻略サイトに頼らないとどうにもならん程度の知識で楽にいこうとしても確実に沼って資材が飛ぶのが艦これイベント。実力テスト言われるのはその理由から。

リーマン提督なんで、平日にディリーウィークリーやりつつ編成吟味して週末に一気に進める感じ。

hid********さん

2019/5/2020:11:26

(イベント開始前)ググって出てきた所を適当に5箇所くらいみて、wikiみて、編制を考えて最低でも、先行組様から3日は開けるんだ、、、


(イベント開始後)
٩*(゚∀。)وヒャッハアアアァァァァァアア!!!!!
適当に突撃だぁ!

edn********さん

2019/5/2018:20:52

信憑性なら攻略Wikiですね
更新の遅さは情報の正確さと引き換えのようなものですし

情報の速さなら各サイトのイベントスレやTwitterに流れる情報ですが、正しいかは自分で判断するしかありません

私の場合は情報全部を眺めつつ自分に合った攻略をしています
どれだけ信憑性が高い編成でも、丸パクリできることの方が少ないですからね

yag********さん

2019/5/2013:33:27

サイト名については、解答を控えさせていただきます。
理由としては、質問者さんに合う合わないがあるのと、これも攻略するための重要な事だと思うからです。
又、育成状況や装備状況によって、適したサイトも違うと思います。
ここが正しいというサイトは無いと、私は考えてます。
あくまで参考程度として、私はサイトを探し参考にしています。
「探す」「調べる」「精査する」は艦これでは重要となります。

艦これは、今を楽をしようとすると後に苦労をします。
質問者さんの質問内容は、苦労の先送りに過ぎません。
新規や初心者さんには冷たい回答と思われる可能性が高いですが、長年プレイをした私の結論です。
努力をした経緯があれば、私はその経緯分の回答をします。
質問内容に1つもサイト名が出てない時点で、努力をした経緯が無いと私は判断してます。

「艦これ攻略」で検索すれば複数のサイトが出て来ると思います。
その中で、質問者さんに合うサイトを見つけてみるのも良いと思います。