ここから本文です

井上尚弥はライト級のロマチェンコにも勝てるでしょうか?

jk6********さん

2019/5/2013:17:34

井上尚弥はライト級のロマチェンコにも勝てるでしょうか?

閲覧数:
1,034
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unk********さん

2019/5/2111:22:26

井上本人も「行けてフェザーまで」
と言ってます。Sフェザーでは埋もれる、とも。

ボクサーや元ボクサーが
リップサービスでパンチ力はライト級、
と言ったりしてますが、
「ライト級の中でも飛び抜けた選手」
レベルではないでしょうし、
仮にパンチ力がライト級でも
骨格はSバンタムやフェザーなわけです。

その体でライト級のパンチを受ければ、
井上の対戦相手がそうだったように
簡単に沈んでしまいます。

「ロマチェンコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/2111:31:17

ロマチェンコはライト級を統一すればSフェザーに落としてそこでもベルト統一を目指すらしいです。

対戦がありうるとすれば、Sフェザーではないかと思います。

井上が体を作って階級をSフェザーまであげた時にロマチェンコは年齢的にピークを過ぎている可能性が高いです。

一方、井上はその頃28〜30歳かと思うのですが、被弾することなく試合をしているのでピークを維持していると思います。

m(_ _)m

flo********さん

2019/5/2108:04:57

無理でしょ。ロマチェンコは攻防の安定感違うしフットワークのレベルも違う。体格で劣るのにロマチェンコの動きを追うのは難しい。

スピードならラッセルやリゴンドーだってある。パンチもあるしテクニックもある。カウンターも鋭い。でも勝てない。アマチュアであれだけやってるからボクシングへの対応力はかなり高いし、リナレスはハンドスピードがある上で、サイズ、階級の利、ロマチェンコの肩の負傷があってこそ。今のロマチェンコはもっと強い。

井上本人もわかってると思うけど、まともにやれるのはフェザーまでだろうね。
ゲイリーラッセルに勝てたら御の字。私は序盤で倒されると思う。ラッセルはスタートダッシュかけるし、そこのスピードは井上より速く鋭い。パンチ力もまぁまぁあるし。
Sフェザーでデービスとやったら壊されかねない。PFPならまだしも、直接比較なら身体能力は上位互換。

サンタクルスやマレスなら、今のレベルでも勝負になると思う。勝ち目も感じる。

rei********さん

2019/5/2107:23:12

ライト級以下で、井上選手なら勝てる、と断言出来ない唯一の選手がロマチェンコ。まごうことなき天才。五分五分と言いたいところだが、体格差も考えるとどうかね。見てみたいけどね。

fai********さん

2019/5/2017:27:13

今は無理だけど将来は意外とかみ合うと思う。

ロマチェンコは体格的なハンデが大きく、リーチが166cmととても短い。
実際ライト級はかなり無理をしています。本来はSフェザー級。

対して井上はリーチが171cmあるので、将来身体を大きくしてSフェザーで戦えば勝ち目は十分あります。
あと4年くらいで戦えればいいんだけど、それ以上伸びるとロマチェンコが歳をとってしまうので井上がより有利になってしまいますね。

でもそうは言っても井上がSフェザーで戦えるまではまだまだ相当に時間がかかるから、実現できるかどうかは神のみぞ知るということですね。

ran********さん

2019/5/2017:14:43

ライト級はさすがに無理ですよ。
今後も上げてもフェザー級まででしょう。
それでもライトフライから実質6階級ですから
超人的な記録ですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%87%E6%95%B0%E9%9A%8E%E7%B4%9A%...

井上は骨格が普通です。
実質10階級を制した
異常に肩幅が広いパッキャオのようには出来ませんね。

ライト級はさすがに無理ですよ。
今後も上げてもフェザー級まででしょう。...