ここから本文です

[MHW]ライトボウガン初心者にオススメ装備教えてください!というか主は面倒くさが...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2013:44:21

[MHW]ライトボウガン初心者にオススメ装備教えてください!というか主は面倒くさがり屋なので代わりに装備構成を考えてください(ハッキリ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生存スキルは体力増強のみ!

だけどカスタムスキルの1枠は回復能力付与w

それ以外は火力盛り盛り

属性弾は基本的に使わず 通常 貫通 斬烈 のいずれかをブッ放す(散弾はあんまり好みじゃない笑)

つまり全モンスターなんとかなる!(いちいち装備作るのも変えるのも面倒)

業物の有無はお任せします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな装備構成にしたいです。

今のところガイラブリッツの援撃か射撃の通常弾が良さそうな気がしますが、どういう装備構成にすれば良いのかわかりません…

どなたかお助けを

※主はかなりの面倒くさがり屋さんなので

「ライトボウガンはモンスターによって装備変えるのが当たり前なんだよ」

とか

「他人に頼らないで自分で考えろよ」

とかそういう回答は全部無視します
(かまってあげられなくてゴメンね笑)

モンスターハンターワールド楽しいし好きだし、試行錯誤を繰り返して装備構成するのも、モンハンの醍醐味一つだと思うけれど流石に疲れた笑

補足予想通りの回答ばかりで草
知恵袋民はパシリとしては使えないのか!(大変失礼)


とにかく主が言いたいのは

アイスボーンまでの暇つぶしだから早く倒せる必要はない
調査クエの周回を脳死状態でやりたいだけなので、歴戦レベルが5分くらいで倒せれば良い
けど出来るだけ早く倒したい笑
最近γシリーズとか出てきてどの防具使ったらいいかわからない
だから力貸してくださーい

ってことやで

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tss********さん

2019/5/2015:03:12

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 19:07:17

このアプリ良かったです!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2019/5/2019:42:43

通常弾レベル2 速射ライトです!

ガイラブリッツ射撃 強弾珠【3】

竜王の隻眼a 解放珠【3】

ドラケンメイルa 解放珠【3】

ドラケンメアームa 超心珠【2】
渾身珠【2】

ゼノラージスパインy 達人珠【1】
体力珠【1】

エンプレスグリーヴb 無撃珠【2】
痛撃珠【2】

渾身の護石Ⅱ


通常弾は装填拡張レベル2で拡張されます!会心90%、カスタムを会心にすると100%になります!

man********さん

編集あり2019/5/2016:46:48

持っている(作れる)防具と護石。あと珠の種類と数を補足に書いてくれれば考えます。

あとついでに質問者様が考える火力スキルが何なのかも書いてください。(人によっては耳栓も手数を増やす火力スキルなので質問者様の線引きを知りたいです。)

一応、無視する回答に該当しないはずなので返答お待ちしております。

cho********さん

2019/5/2015:22:47

ライトボウガンはモンスターによって装備変えるのが当たり前なんだよ


無視したところで現実は変わらんよ?
言われるって分かってるならなおさらね。

krs********さん

2019/5/2014:36:43

長ったらしい質問文書いてる暇あったら自分で調べて作った方がいいと思いま〜す。
(ハッキリ)