ここから本文です

職安に頻繁に通い面接まで取り次いで、 、ここまでは やる気があるのですが、 ...

sto********さん

2019/5/2016:12:36

職安に頻繁に通い面接まで取り次いで、
、ここまでは
やる気があるのですが、
いざ採用となれば、
自信がなくなりなんらかマイナス的な要素を見つけては辞退を繰り返してしまってます。7社

目です。
もうここが最後って決めて長いこと働ける自分ペースで動けなる、割と融通が利く工場で正社員で決まってやる気満々で行ったつもりなのにやっぱりわたしには無理、
興味がないことに覚えられない、、と
3日で辞めてしまいました。
そして、
また職安に通いはじめました。

8年振りの社会復帰
尻込みしてしまいます。
年齢が40代のため、
まずはアルバイトから始めて、
勘を取り戻して、
正職員に切り替えた方が良いのでしょうか?
気持ちがついていかず、
でも甘えてられない現状辛すぎます。
何か良きアドバイスお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/2210:05:39

質問者さん、鬱でしょうか?

それとも、未だ親に甘えていますか?

40代で、焦っている割には随分のんびりしてますよね。

はっきり言って、選んでられませんよ。
40代ですよね。
しかも、8年振りの社会復帰。
羨ましいですね。
8年も仕事しないで、飯食っているのですから。
呑気なもんです。
病気だろうが、どうであれ、他人は助けませんからね、典型的な甘ちゃんです。
家族も周囲もえらい迷惑でしょう。

採用するのは人事担当者、40代8年ブランクの貴方に選ぶ権利等ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkd********さん

2019/5/2016:52:29

ちゃんと就職できないって事はまだ自分の準備が出来ていないって事です。
8年も社会から離れていたのだから1年ほどかけて社会復帰の準備してください。

準備としてアルバイトも悪くないですが、就職支援訓練を受けながら資格を取るのも一つの手です。
資格に合格すれば自信にも繋がりますし一緒に勉強する無職の人たちに囲まれればそれもまた社会復帰の勉強になるかと思います。

tky********さん

2019/5/2016:21:40

プライドが高すぎる見栄っ張りな人によく見られる現象です。

先ず、プライドが適度に高いことは悪いことではないのですが、プライドが先走りして、張り子の虎状態となって居るのでしょう。

自分には無理と感じた時点で、無理は禁物を悟りましょう。
最後に仰っておられるようにするのが良いと思います。

gcr********さん

2019/5/2016:16:37

今時仕事を職安で探している事が間違っていると思います。