ここから本文です

漢文の赤壁の戦いです。この漢字なんて読みますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2016:32:58

漢文の赤壁の戦いです。この漢字なんて読みますか?

赤壁,漢文,漢字,戦い,こうがい,クダルト,ルート

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/5/2016:33:39

クダルト。ですね。
降伏するって意味です。
コウガイのところかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2019/5/2016:36:09

降る=ふる

三国志で降るといえば

①捕虜になる
➁降参して部下になる

のどちらかですね
おそらくですが前後から判断するに蓋と書いてあるので「呉の武将 黄蓋=こうがい」が計略で偽装で魏に降った時のお話ではないでしょうか?