ここから本文です

仮面ライダーには昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーがありますが、これはファン...

tai********さん

2019/5/2016:43:39

仮面ライダーには昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーがありますが、これはファンが勝手に名付けたものいつの間にか公式となってしまったのでしょうか?

あと平成には1期と2期がありますが、この呼び方は公式ですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/5/2017:02:04

「平成ライダー」はファンが勝手に名付けたものでしたが、「ディケイド」で東映が公式に使い始めました(「昭和ライダー」も「ディケイド」夏映画の時点で認められたのかも)。

1期と2期は公式ではなく、一部のファンによって(スタート時期や「MASKED RIDER」と「KAMEN RIDER」の表記等、ライダーの人数やフォームチェンジの数、ライダーバトルの数、怪人は人間が変身するか誕生させる等の違い)分けられたもののようです。

質問した人からのコメント

2019/5/22 02:36:11

よくわかりした!ありがとうございます

「仮面ライダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qq2********さん

2019/5/2022:20:39

こんな眠い質問すんなw・・・調べろwww