ここから本文です

もうすぐ3歳の子なのですが、お恥ずかしながら前歯の生え際が写真のように削れて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2016:50:12

もうすぐ3歳の子なのですが、お恥ずかしながら前歯の生え際が写真のように削れています。。
以前、歯医者さんに行ったのですが、泣きわめくので治療が出来ず、フッ素を無理やり塗って終了でし

た。
このままだと前歯が全体的にぼろぼろになってしまうのかと心配です。。
見た目も悪いですし。。
親の責任ということは重々承知で、こんなになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

治療ができれば削って白いセメント?のようなものを詰めるような形になるのでしょうか。
なにか打つ手はないかと質問させていただきました。
歯の治療に詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

歯医者,前歯,治療,打つ手,生え際,サホライド,衛生士

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsd********さん

2019/5/2016:53:28

サホライドで虫歯の進行を止めることもありますが、虫歯の部分が溶けて真っ黒になります。
治療できれば白い詰め物で何とかなるかと思いますが、それは虫歯ですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2016:55:22

    早急に回答ありがとうございます。
    おそらく虫歯で削れて(溶けて?)しまっていると思います。。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 07:07:50

ご丁寧にありがとうございました。
もう一度歯医者さんに行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/5/2016:54:54

まずは 小児歯科認定医 専門医をお持ちの先生を
紹介してもらいましょう
地区の歯科医師会や地区の保健所の衛生士さんが良く知ってるでしょう