ここから本文です

ドラマ、あなたの番です、犯人は西野七瀬ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2017:40:11

ドラマ、あなたの番です、犯人は西野七瀬ですか?

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyg********さん

編集あり2019/6/2523:19:00

翔太くんです。
ずっと怪しいと思っていましたが、10話まで見て、いやいややっぱり善人だよ!と改心。
ところが、特別編を見て、二重人格説がぐっと有力になってきました。

そもそも、不自然に眠るシーンが入るのには違和感を覚えていました。
病院で目覚めたあと、再び眠るシーン。これいるの?と思いましたが、別人格に入れ替わっていたのなら納得です。
そのまま、ななちゃんの元へ…

映像のななちゃんはパジャマ姿でしたが、翔太なら当たり前に招き入れるでしょう。
最後の翔太への遺言、「翔太くん、わたし…」。なんか変だな?と違和感があったのですが、目の前にいる翔太に訴えかけていたのなら納得。
(でも、ご主人に言いたいことがあるでしょ?と言われて、左下を見てるので、そこに翔太がいそうでもある)

パソコンを見ていたときも一度眠りましたが、あのワンクッション必要でしょうか。
その前にも、葬儀後に机に伏せて寝てるのに。
あそこで、「翔太くんへ」のファイルを追加した?

翔太が自分でファイルを作成したから、本人たちしか知らないはずの会話や癖を知っていたのかもしれません。

abi********さん

2019/6/2414:30:10

特別編ラストのビデオの声は女性っぽかったですね。だとすれば犯人は尾野か黒島?
見逃してるヒントもあると思うので1話からもう1回見直そうと思ってます。スピンオフドラマも
https://drama-eiga-anime.com/anatanobandesu/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ham********さん

2019/5/2109:35:41

この事件の犯人は相当凶悪で変質的です。

こんな役を元アイドルだった原田、西野にやらせることができるかどうか。

できれば最近なれ合いの感のある芸能界、ドラマ界もちょとは見直すのですが。

こんな汚れ役できるのはオファーを断れない発展途上中の役者かエスタブリッシュした人かのどちらかだと思います。
竹中さんが死んじゃったのでやはり途上中の役者が犯人でしょう。

mor********さん

2019/5/2107:48:06

まだ序盤といえるので今明らかに怪しい人は違うかも

tak********さん

2019/5/2100:15:07

交換殺人ゲームの話を持ち出したのは原田知世。

西野七瀬も実行犯になり得るが、犯人は1人ではない。
住人たちそれぞれが紙に書いた複数の被害者たちを殺す動機を犯人1人だけに結びつけるのは難しい。猟奇的な愉快殺人ならあり得るけれど、それがこのドラマの脚本だとは思えない。
殺されるのがすべてマンション住人だけならば動機は何かの怨念も考えられるが、マンションに住んでいない役者アパ袴田や医者との関係性が説明がつかない。
結局、直接の実行犯は、紙に書いた本人それぞれ。交換殺人ゲームに心を誘導されて、心の奥底に殺意を抱いていたものは殺人を実行してしまい、本気で書かなかったものは殺人を実行しない。

それを見て楽しんでいるのが原田知世。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる