ここから本文です

キリスト教は何故普及しないと思いますか?

xgz********さん

2019/5/2018:24:57

キリスト教は何故普及しないと思いますか?

理由を教えて頂けると幸いです

補足日本でです(^^)(^^)(^ ^)

閲覧数:
84
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/5/2107:06:17

●キリスト教が時代遅れの宗教だかです。

現在、キリスト教はヨーロッパでも衰退期に入りました。

今日、キリスト教に勢いがあるのはアフリカや中南米など、無知と貧困が蔓延した地域です。

なので、もう、教育の行き届いた先進国では時代遅れになったと見るのが自然です。


ヨーロッパではほとんど形式だけです。

心の中は無神論の人が多いです。

教育の行き届いた先進国では、型の上でキリスト徒であっても本音はでは信じていない人がほとんどです。



キリスト教の衰退
ケンブリッジ大学の研究者であるフィル・ザッカーマンが発表した「同時代的無神論または不可知論者の割合と傾向[Atheism: Contemporary Rates and Patterns]」に出ている。
宗教を熱心に信仰する人は個人の富の増加に伴って減少していく傾向が明らかにある。
無神論者の多く教育の行き届いた,経済的に豊かな先進国に集中している。


アフリカ南部では無神論者がほとんどいない、ヨーロッパでは多くの無神論者がいる。

スウェーデンが最も無神論が多いです。

1. スウェーデン(人口の85%が神を信じない)
2. ベトナム
3. デンマーク
4. ノルウェイ
5. 日本(人口の64%から65%が神などどうでもいい)
6. チェコ共和国
7. フィンランド
8. フランス

イギリス・ドイツ・フランス キリスト教 衰退

英国のキリスト教は壊滅的減少に直面しているかもしれません。公式統計によれば、キリスト教徒の数は、これまで考えられていたよりも50%速く減少している。

フランスでは若者の三分の二が自分たちは「無宗教」だと回答しており、定期的に教会の集まりに参加しているのは20人に1人しかいないと推測されている。

デンマーク教会に行ってるのは人口の3%にも満たない。

しかも行ってるのは大体が年配の人ばかり。

ドイツ キリスト教
2014年の一年間で、カトリック教会を正式に離脱した者の数が、20万人以上にのぼり、2013年に比べると、離脱者の数は22パーセントも増えた。

プロテスタントの教会からも、毎年20万人近くが離脱していることになるだろう。



アメリカのような宗教国家でも、

全米アカデミーの会員のような知的レベルの人たちは、ほとんど宗教に依存していません。

93パーセントの、全米科学アカデミーのメンバーを神のアイデアを拒否している。
Do the members of the National Academy of Sciences, 93 percent of whom reject the idea of God, lie and cheat and steal with abandon?

knowledgeguild.wordpress.com/2015/04/26/evil-atheists/て

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cui********さん

2019/5/2103:56:04

逆にインド黒人の阿弥陀仏を信仰した欧米人が全くいないほど より普及しない理由を聞かせて欲しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/5/2023:51:09

『人の子(イエス)が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。』
ルカ18:8

『だれも健全な教えを聞こうとしない時が来ます。そのとき、人々は自分に都合の良いことを聞こうと、好き勝手に教師たちを寄せ集め、 真理から耳を背け、作り話の方にそれて行くようになります。』
テモテへの手紙二 4:3 - 4 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/2ti.4.3-4.新共同訳

god********さん

2019/5/2023:25:18

聖書がおしえる世界は

天と地と地の下の冥府 という三層構造

現代人は 地の下には地球をとおりぬけてまた天があると知ってる

だれも古代の神話にもとづく話など

おとぎ話いじょうのものとはおもわないダロ ハハハ・・

iko********さん

2019/5/2022:43:52

人類の三分の一はキリスト教徒で、だいぶ普及しているでしょう。