ここから本文です

ノートンとウイルスバスターとマカフィーだとどれが一番良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2018:55:37

ノートンとウイルスバスターとマカフィーだとどれが一番良いですか?

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akm********さん

編集あり2019/5/2109:23:12

私が使ったことがあるのは、ウイルスバスターとノートンです。

ウイルスバスターは起動しなくなるトラブルと誤検出が何度かあって、昨年は利用者に無断で個人情報収集と、つい先日にはハッキングもされていたので、おすすめしません。

なので、この中では、ノートンです。(この中では、ベターな選択だと思います。)

ウイルスバスターの根拠
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20181110-00103675/

https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2019/05/14/183000

補足と追記
私がオススメしているのは、有償ならカスペルスキーかESET、無償ならWindows Defenderです、無償ながら最近のバラマキメールの添付ファイルの検出率はご質問の3社より良いことも対応が早いこともあります。そして、更新漏れがなく、Windowsとの競合による不具合がほぼ無いのが良いと思います。

追記2
ハッキングについてトレンドマイクロが声明、シマンテック社はハッキングされていないようです。
窓の杜の記事
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1185408.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/2023:33:06

どれか一つ使えと言われたらノートン。Windows Updateでブルスク発生させるウイルスバスターとか論外。マカフィーは安っぽい。

mnx********さん

2019/5/2021:52:16

いずれも使ったことありますが、その中だったらノートンですねぇ

kon********さん

2019/5/2021:10:49

他社の市販製品をオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/2019:23:27

私はウイルスバスターをおすすめします。

tat********さん

2019/5/2019:03:00

ユーザー設定で細かくカズタマイズしたいならノートン。

ほぼ何もしないでソフトにお任せしたいならウィルスバスター。

マカフィーは試用版しか使ったことがないので評価はしません。