ここから本文です

トヨタの社長は終身雇用はもう無理と言いましたが終身雇用をやめたら総合職とかい...

dum********さん

2019/5/2019:12:30

トヨタの社長は終身雇用はもう無理と言いましたが終身雇用をやめたら総合職とかいう何をするのかよくわからない雇用形態もやめてくれますか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/5/2020:43:09

終身雇用を止めるとは、全員が非正規になるということです。
毎年、雇用契約を更新し、会社の都合によっては更新されない=失業するということです。

そんな時代に総合職なんて、意味ありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ の求人情報(34,340件)

トヨタ記念病院での医療事務業務(入院医事)
  • トヨタ記念病院
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
メディプラお仕事さがし
調達部門内の仕入先改善実践要員【本社勤務】
  • トヨタ自動車株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市トヨタ町
パソナキャリア
トヨタ記念病院でのカンタン調理補助
  • トヨタ記念病院内社員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給982円〜1,102円
  • 愛知県豊田市平和町
求人アスコム
TPS(トヨタ生産方式)に基づく業務改善に関するIT技術職
  • トヨタコネクティッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
マイナビ転職エージェントサーチ
2021年度 インターンシップ トヨタ紡織株式会社
  • トヨタ紡織株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
施設管理・接客・事務 土日休み&賞与あり&社保完備 安心・...
  • TBコーポレートサービス
  • 契約社員
  • 月給18.1万円〜
  • 愛知県豊田市大林町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
メカニック、整備士/その他/サービス
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 京都府宇治市
イーキャリアFA
【清掃作業】(土日勤務の場合) 60代まで活躍中 トヨタ系...
  • 株式会社 和光サービス
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 愛知県大府市
an(アン)
品質管理/品質保証(機械) 【豊田】国内外車両工場の「世...
  • トヨタ自動車株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市
MEITEC NEXT
トヨタディーラーでの自動車整備士(エンジニア)
  • トヨタカローラ大阪株式会社 城東しぎの店
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/2022:48:44

もし仮に全員が非正規になれば、その可能性はあります。

ですが非正規=正規社員より労働条件が格下、とは限らないです。
時給3千円、契約期間5年更新とかの「非正規総合職」、というのが生まれる可能性もあるかもしれません。