ここから本文です

総武線快速・横須賀線の今度導入される予定の新車E235系はロングシートだけになっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2021:53:46

総武線快速・横須賀線の今度導入される予定の新車E235系はロングシートだけになってセミクロスシートがなくなりますが、なぜだと思いますか?

閲覧数:
90
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2019/5/2118:35:46

ボックス席は長距離利用客には好評ではありますが、通勤客からすると場所を取るため不好評です。横須賀・総武快速線の朝夕通勤ラッシュ時の利用客はとても多く混雑するため、見直したのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2119:59:33

    武蔵小杉のラッシュが大きいのでしょうかね?

    E217系が投入されたときは武蔵小杉はまだ開業していなかったですから。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 10:54:45

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuh********さん

2019/5/2518:38:09

競合する私鉄に「利用者を奪わる」ことが

想定できない(独占状態で「負けるわけがない」と「油断して」いる)

からでしょう。それと僅かですが、新製価格が安くな~る~♥

pta********さん

2019/5/2518:21:26

朝夕ラッシュ時の混雑緩和とグリーン車の利用客を増やすためだと思います。武蔵小杉では朝夕とも激混みしています。なのでセミクロスシートをロングシートに変更することで混雑を減らすことができます。

h28********さん

2019/5/2120:03:57

武蔵小杉駅は朝ラッシュ時にかなり混雑します。

日中はそんなに混まないからボックスシートが付いていても問題ないんですけど、ラッシュ時はオールロングシートにしないといけないほど混む為です。

中距離~長距離を座って快適に移動したいなら、グリーン車を利用してほしいという意図もあると思います。

swi********さん

2019/5/2112:10:16

通勤ラッシュ対策だよ

セミクロじゃ大幅に定員が減るでしょ

mis********さん

2019/5/2107:32:29

大丈夫
きっと
転回式のも出るから
跳ね上げ式もねww