ここから本文です

2階の部屋の隅に粉のようなものが発生するので壁と床の境目に楊枝を入れてみたら画...

cha********さん

2019/5/2022:05:52

2階の部屋の隅に粉のようなものが発生するので壁と床の境目に楊枝を入れてみたら画像の蟻が何匹か出てきました。
これはシロアリと関係あるのでしょうか?
以前庭にシロアリが出たので大変心

配です。
今回の蟻は壁と壁の間にいることになるのですが、退治方法はありますか?
壁の中にアリの巣コロリなどを入れる場合、どのようにしたらいいのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

シロアリ,蟻,楊枝,壁,何匹,ヤマトシロアリ,クロナガアリ

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/2407:22:28

これはシロアリではないです。
クロナガアリの女王にもみえますが時期的にちょっと遅いかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/5/27 07:59:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2019/5/2315:18:17

蟻の色が黒いところを見ると羽を落とした直後のヤマトシロアリかも知れませんね。

早急に専門業者に見て貰って、駆除して下さい。羽化して群れが次々増えていくと
大変ですから。