ここから本文です

助けてください

アバター

ID非公開さん

2019/5/2023:28:55

助けてください

高校1年生の女子です

最近2回 親に黙って食べ物をゴミ箱に捨てて
しまいました

ダイエットをしているわけでもなく美味しくないとかでもなく
時間が無いとかでもなく、食べきれなかったからです。

残して後で食べればいいことですが
その後にすごく文句を言われるし
何日間にも渡り機嫌が悪くなります。

確かに忙しいのにわざわざ私のために作ってくれて
いること、
お米はお百姓さんが一生懸命作ったこと、
他にもおなかいっぱいにご飯が食べれない人がいるということはものすごく分かります。
捨ててしまう時に罪悪感は本当に本当にあります。
ですが本当に本当におなかいっぱいで
食べれません。
ご飯をちゃんと取らなければ生活習慣病に繋がることなども知っています。

でももうわかりません
量減らしてと伝えてもダメだし
あの文句を聞くのももう嫌です

どうすればいいですか

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/5/2023:37:08

それはお弁当?
食卓でのご飯?

食べれないのは仕方ない!

けど…量にもよります。

拒食症位な勢いなら
お母さんも心配するでしょうが

少食程度なら…言い続けてみては?

お弁当なら残したのを食べた様に捨てる事は出来るけど…

食卓でのご飯なら言うしかない!

食べれないのに無理矢理食べるのは苦痛でしかないですよね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2512:48:46

    ご回答ありがとうございます
    共感して下さるだけでもすごく嬉しいです…

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 12:55:08

ご回答ありがとうございました!!
こんな質問にご回答くださって本当に嬉しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/5/2111:52:15

問題ないよ。経済効果のためにも食品を捨てるのは良いことなんです。

食品ロスは国家を良くします。人間は無駄をするから文明が発達したのです。

食品を捨てないで全部をもったいないなど言っていたらネズミになるのです。そういいなさい。

aut********さん

2019/5/2023:37:16

自分が食べられる量以上を
食べなきゃいけないのは拷問だし、
食べられる量は個人差がありますよね…

あなたの体を心配してのことかもしれませんが、
ありがた迷惑だなぁって思います。

食べ物を大切にしたいと思っているのに
食べられる量を超えた食べ物を食べなきゃいけない…
食べられない、罪悪感、
すごく理解します。

私の母は理解があったのですが、
母の入院中に
祖母が作ってくれた料理を
食べないと怒られるので
どうやって処理しようか、すごく悩んでいた記憶が蘇ってきました。

捨てるのがバレないように、
鯉のいる公園にでも行ってまけるようなものだったら
良いんですけどね…