ここから本文です

英検準一級をあと15日ほどに控えたものです。受かる気がしません。もちろん、準一...

akj********さん

2019/5/2023:29:14

英検準一級をあと15日ほどに控えたものです。受かる気がしません。もちろん、準一級合格に向けて準備はそれなりにしてきたつもりです。パス単を1000語くらいだいたい把握出来ていて、それなりに対策をしています。で

も落ちたらどうしようと考えてしまいます。自分の人生で見つかった初めての得意分野の英語、その中でさらにもうワンランク上に行きたいので、準一級は絶対に高校3年になるまでには、取っておきたいのです。
落ちたら落ち込んで何も出来なくなってしまいそうなんですが、どうしたらいいですか。どなたかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2019/5/2106:07:35

例え落ちたとしても、覚えたものは身についているはずですし継続していれば絶対に受かると思います。自分の中で期間を設けてプレッシャーを与える事が好きでやられているならいいですが、このようにストレスになっているなら期間を設けずに何回落ちたとしても受かるまで絶対やってやると思って挑んだ方が気楽に勉強できるのではないでしょうか^^? 頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhx********さん

2019/5/2102:03:11

すみません、過去の質問見させてもらいました。自分も早稲田法学部志望の2年です。

今は何級持ってますか?自分は高1の時第3回で2級とってもう英検は受けないつもりですが、準1級高2で取ってたら凄い方だと思います。なので今回落ちても落ち込むことないかと。それに、僕も英検受かるか分からなくて不安な気持ちだったのでよく分かります。が、結局受かったので勉強した時間は裏切らないと思いますよ。あと、あんまり英検にこだわらなくてもいいような気がします。国際教養は知りませんが法はリスニングないんで英検の対策する分無駄だと思っています。
とりあえず頑張ってください( ¨

すみません、過去の質問見させてもらいました。自分も早稲田法学部志望の2年です。...

sta********さん

2019/5/2023:38:33

仕事の面接、英検、運転免許の卒業検定、いろいろなもの落ちてその都度もう終わりだ…と落ち込んできましたが今の今まで何も終わっていません。同時にあらゆるものに受かってもきました。
受かればラッキー、落ちてもまた次お金払って年に3回あるチャンスに挑戦すればいいだけの話ですよ。本当にそれだけの話なので、ベストを尽くしたならリラックスして臨んでください。