ここから本文です

us navyの知り合いがいるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/2023:31:28

us navyの知り合いがいるのですが

仕事内容を詳しく聞くとnavyなのかな?
と疑問に思ったので教えてください。

彼は31歳で、
今は病院で働いてるそうです。
ですがアフガニスタンやイラクなどにも
戦争?で行ったことがあるそうです。
医者なの?と聞いたら違うらしいです。
たくさん私は、したことがあると言われ
I am teacher and manager.
Paramedic and Sniper.
と言われました。
I am more of a nurse with weapons training.
とも言われました。
これってなんの職種ですか?
基地で働いてるぽいですけど…
navyではないってことですかね?
navyじゃないってことって聞いたら
I am Navy and Marine Corps.
と言われました。

結局なんなんでしょうか?
米軍に無知なので教えて欲しいです。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

2019/5/2101:32:38

SARC(特殊偵察衛生兵)じゃないかな

始めに
数ある海兵隊の部隊の中に
敵地における威力偵察や戦闘斥候が任務の
アメリカ海兵隊武装偵察部隊(フォース リーコン)と言う
戦闘能力が高く近接戦闘や射撃や爆破等に長けた部隊があります

フォースリーコンはアフガニスタンやイラクにおいても
他の部隊に先駆けて敵地に潜入し
敵地地形や人員配置及び情報収集などを行ったと言われる部隊です

日本には沖縄キャンプ・コートニーに駐屯している
アメリカ海兵隊 第3海兵遠征軍 第3海兵師団の隷下に
第5武装偵察中隊が編成されています


実はこのフォース リーコンの衛生兵は
海軍から派遣された衛生兵です
海軍病院学校で研修とメディカルトレーニングを受講した
戦闘環境下でも外傷手術が行えるそうです

目的地移動中の任務は部隊の健康管理と健康指導
オペレーション時の任務は狙撃兵として行動を共にします
しかし部隊から負傷者が出れば衛生兵の任務が優先します

SARC徽章

SARC(特殊偵察衛生兵)じゃないかな

始めに
数ある海兵隊の部隊の中に...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2117:42:52

    詳しくとありがとうございます!
    なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltm********さん

2019/5/2112:41:14

「メディック」
という発言があるから
衛生兵だと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/5/2101:22:12

おそらく米海兵隊を支援している米海軍のパラメディックですね。

米海兵隊は自前の医療部隊を一切持たず、米海軍の医療チームが個別に派遣されます。確かに普通の日本人にとっては理解しがたい事ですが、彼が言う通り「Navy and Marine Corps」なのですよ。公式な所属は米海軍ですが、働いてる現場は米海兵隊です。
そしてパラメディック(準医療従事者)は日本人軍事オタクが言葉から受ける印象よりもずっと軍医に近い存在ですね。「基地で働いてるぽい」という事から、想像するに"HOSPITAI MEDIC"ではないでしょうか? いわゆる軍医よりは医療ヒエラルキー的には下位ですが、軍隊内ではそこそこ偉い。医務特技兵(Combat Life Saver)→医務特技軍曹→"HOSPITAI MEDIC"→"AID MAN"(COMBAT MEDIC/FIELD MEDIC)→”Special Force MEDIC”ですね。医務特技軍曹が救急救命士資格に相当します。AID MANやSF MEDICは戦闘部隊内での現場の救急医師役となります。それらの中間です。