ここから本文です

有川浩って軍事オタクなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2023:37:09

有川浩って軍事オタクなんですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/5/2110:30:39

インタビューからの想像だけど
親の趣味の影響も大きい

親の本棚にあった漫画
新谷かおるのシリーズ
「エリア88」中東の戦闘機パイロットの話
とか戦闘ものが多い作家さん

浦沢直樹「パイナップルARMY」
元SASの傭兵の物語だったような

自衛隊の基地祭りも行ってるような
航空機ファンって理由もあるから
軽い軍事オタクなんですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 22:06:46

回答してくださったお二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/5/2117:10:55

有川浩がオタクかどうかまでは知らないけど、自衛隊の取材などは行ってますね。

女性で、軍事にも詳しいというのは貴重な存在。

『海の底』は、全男子中学生の必読書に指定したい。