ここから本文です

パソコンに内蔵されているBlu-Rayドライブが故障していて、録画したテレビ番組を焼...

y19********さん

2019/5/2102:47:43

パソコンに内蔵されているBlu-Rayドライブが故障していて、録画したテレビ番組を焼くことが出来ません。

そこで以前、外付けDVDドライブを購入し、焼いてみたのですが、再生しても画面が黒いままでした。
メーカーに問い合わせたら 「 オーサリングソフト 」 なるものをネットからダウンロードすれば、焼いたDVDが観れるようになるとのことで、ネットでフリーソフトのオーサリングソフトをダウンロードしたところ、再生しても黒い画面のままだったDVDが観れるようになりました。
それから暫くの間、外付けDVDドライブを使用しない期間が続いたのですが、久々に録り溜めた番組をDVDに焼いたところ、また画面が黒いままで観れなくなっていました。
何らかの理由で以前にダウンロードしたオーサリングソフトが削除されたか、遣えなくなったと思われますが、当時、何処の何というオーサリングソフトをダウンロードしたか覚えていません。
そこで、ネットで何処の物がお勧めなのか調べたところ 「 DVD Flick 」 なるものが良いとのことで、ダウンロードしてみましたが、寧ろ悪化し、外付けDVDドライブにディスクを入れても自動的に再生を始める機能が失われました ( 再生もできませんでした ) 。
外付けDVDドライブで焼いたDVDを再生できるようにするには、何処の何というオーサリングソフトをダウンロードすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndg********さん

2019/5/2402:38:19

メーカーに事情を話して原因を特定してもらい、その原因に応じた操作方法を教えてもらうというのは如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2019/5/24 03:57:07

有難う御座います。
メーカーに問い合わせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2019/5/2108:19:26

「 オーサリングソフト 」 というものは例えば、パソコン内の動画をテレビに接続するDVDプレイヤーやHDD内蔵レコーダーで見れるようにするソフトです。

質問内容から判断すると単にDVD再生ソフトが必要になるのでは、、、、
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_-1_309_PDVD-B&affid=2581_-1_309_PPCJP_PDVD_Brand&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sb-PDVD
上記から無料のDVD再生ソフト(体験版)が入手できます。これで見れるようになったら、必要になるのは「 オーサリングソフト 」 ではない。

体験版とは期間や機能が限定されるもので、永久に使えるものでは無い。