ここから本文です

どうしても思い出せない漫画のタイトルとその作者の漫画家名が知りたい。 タイ...

sky********さん

2019/5/2103:50:02

どうしても思い出せない漫画のタイトルとその作者の漫画家名が知りたい。

タイトルの通り或る漫画のタイトルが知りたいのですが、その漫画は昭和末期か1990年前後に単行本が発売された漫画で

、内容は主人公の男はどうやら外人らしくイケメンでカタコトの日本語を話します。舞台は日本の東京あたりで、もう一人の主人公は若い日本人女でラブコメタッチです。

ところがそのイケメン外人はバンパイアで人間の血を吸ってるかどうか記憶にないですが、でもハッキリと覚えてるのは満月になるとネズミに変身してしまう。バンパイアなら普通はコウモリに変身するところでしょうが、この漫画ではイケメンがネズミに変身するというギャップが面白い所のひとつになってます。

そしてよく知らない土地の日本で日本人女と出合い、当初は女がそのイケメン外人に恋するのてすが、バンパイア(しかもネズミに変身する)と知るやすっかり恋心が冷めてしまいます。でも知らぬ土地で困るそんなイケメン外人バンパイアを気の毒に思い、何かと面倒を見てあげるといった感じの内容だったと思います。あと主人公のイケメン外人バンパイアはいつも黒のタキシードか黒のスーツを着ています。そして物凄く礼儀正しくジェントルマンです。

漫画単行本の表紙は主人公の女とイケメン外人バンパイアのドアップで全体にダークブルーの色調の表紙でした。でも女は普通の肌色なのですが、イケメン外人バンパイアは顔がグレー色しています。タイトルはよく覚えてないのですが「〇△□バンパイア」だったような気がします。その〇△□が何という言葉だったか思い出せません。そして1巻読みきりだったと思うのですが、もしかしたら2巻目も出版されたかもしれません

自分でも少し調べてみたのですが、それらしい作品はまったくヒットせず。実はこの漫画単行本はむかし家にあって当時子供だった自分は何度か読んだのですが、子供にラブコメは理解するにはまだ早く、何だかサッパリ解らないうちに気がついたら家から無くなっていたのですが、最近ある事をきっかけにその本の事を思い出し、久々にもう一度読みたくなったのですが、作者とタイトルがわかりません。でも女性の漫画家であることは間違いありません。

これだけで作品タイトルと漫画家名を探すのは大変でしょうが、どなたか分かる人はいますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/5/2104:08:37

目白花子さんの「東京バンパイヤ」だと思います

質問した人からのコメント

2019/5/21 04:27:11

あっ、そーです!画像で確認したらその漫画で間違いありません。

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる