ここから本文です

神奈川大学の外国語学部、英語英文学科に指定校推薦で入ろうと思ってるのですが、...

tzj********さん

2019/5/2104:48:44

神奈川大学の外国語学部、英語英文学科に指定校推薦で入ろうと思ってるのですが、英検持ってないとだめですか?

また、面接は英語ですか?日本語ですか?

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2105:05:51

英検2級くらいは大学生としては持っているべきでしょう。

神奈川大学 推薦入学ランキング 7位 40.8%

大学推薦入試 入学者ランキング②

文部科学省は通達で推薦入試に関して「募集人員は附属高等学校長からの推薦も含め、入学定員の5割を超えない範囲」と定めていますので、いずれも50%未満となっています。
(この資料も朝日新聞社刊「大学ランキング2017」を引用しています。このランキングは入学者が2,000人以上の大学について、入学者のうち、推薦入試で合格した人の割合を示しています。)

指定校ならまず大丈夫でしょう。

面接はもちろん日本語です。

大学というものは受験で挑むのが本来の姿です。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inc********さん

2019/5/2122:59:21

東海大学

一般入試合格者の入学率

東海大学 41.7%(720校中424番目)

https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201811/article_3.html

神奈川の方が難しいようですね。

別に英検持っていなくても構わないです。