ここから本文です

創価学会の歴代の会長に北条浩という方がいましたが、池田大作氏から嫌われてたと...

ban********さん

2019/5/2104:53:58

創価学会の歴代の会長に北条浩という方がいましたが、池田大作氏から嫌われてたと聞いた事があります。何故でしょうか?

北条浩氏は池田大作氏のスキャンダル(女性関係や嫌がらせ)にも対応したのに・・・

詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/5/2111:28:36

日蓮正宗66世日達上人から怒られて会長職を退いた池田O策は、新会長のその席を妬んだのです。
池田に大盛りの唐辛子を入れたうどんを食べるよう要求され、北条会長はその翌日死んだということです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121651102...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2019/5/2107:40:10

そうでしょうか?

そんな噂、風評は聞いた事が有りません。
あの時代、戸田門下生として、創価学会内では、北条氏よりも優れた、
人材、大幹部は居なかったのですよ。
優秀な副会長も数十人は誕生していましたが、「現在は100人以上」、
北条氏こそ、池田先生を最も支え、守った方なのですよ。