ここから本文です

金曜の伊藤かりん卒業コンサートに参戦するものです。 将棋フォーカスで伊藤かり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2106:04:28

金曜の伊藤かりん卒業コンサートに参戦するものです。
将棋フォーカスで伊藤かりんさんを知って、2年ほど経ち、乃木坂46から卒業すると聞き
卒業コンサートに行くことにしました。

しかしながらこういったライブは初めてで、コール(?)と呼ばれるものがよく分かりません。
ネットを調べると色々な曲のコールが出てくるのですが、全曲覚えるのは不可能そうです。
そこで、金曜のライブで演奏されそうな曲を一緒に考えていただけないでしょうか?
せめて、その曲だけでも覚えていきたいと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに予想では、アンダーの曲はほとんど披露されると思うのですが、表題曲がどうなのか分かりません…

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

編集あり2019/5/2112:15:30

★はコールが少し変則的なので覚えていったほうがいいかもしれません。
✗はコールなしの曲です。

★左胸の勇気
★13日の金曜日
★シークレットグラフィティー
★乃木坂の詩
・狼に口笛を
・嫉妬の権利
・ブランコ
・My rule
・Sing Out!
・滑走路
✗アンダー
✗誰よりそばにいたい
…このあたりはほぼ間違いなく披露されると思います。

★おいでシャンプー
★自惚れビーチ
・春のメロディー
・ここにいる理由
・あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
・不等号
・風船は生きている
・三角の空き地
…このあたりも比較的披露の可能性が高いと思われます。

あとはサプライズでさゆりんご軍団関連の何かもあるかもしれませんね。


詳しいコールはこちらを参考にするといいかと。
https://www.nogizaka46-call.xyz
その他ライブ定番曲やコール定番曲はこちらから。
表題曲の披露はそこまで多くないと思うので、無理して覚える必要はないと思います。
https://www.nogizaka46-call.xyz/entry/livebeginnercall


あとは
『風船は生きている』と『ここにいる理由』はラスサビ前のブレイクで推しの名前を叫ぶ

『13日の金曜日』の落ちサビはファンも一緒に歌う

サイリウムカラーについて
『乃木坂の詩』は紫
『嫉妬の権利』は赤
『風船は生きている』は白
『左胸の勇気』は青xピンク
『君僕』はピンク
『涙頃』はオレンジxピンク

あたりが慣習化してきているので、頭の片隅に入れておくといいかもしれません。

色々と説明しましたが、これらに必死になりライブを楽しめなかったら本末転倒なので、あくまで余裕があれば覚える、程度でいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2202:09:06

    ご回答ありがとうございます!
    確かに楽しめなかったら嫌なので、必死にならずに程々に覚えて行こうと思います!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 00:45:23

皆さんをBAにしたいくらい、詳しく教えていただいたのですが、コールのある曲、ない曲、サイリウムの曲ごとの色まで書いていただいたのでBAに選ばせていただきました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2019/5/2112:22:38

他の方の回答の補足。

卒業コンサートではないから普通にアンダー曲メインになります。
今回出演するメンバーがセンターを務めている曲ですと、
春のメロディー
13日の金曜日
ブランコ
シークレットグラフィティー
My rule
その女
とかかな。

表題曲は言うほどやらないと思います。
23rd曲のSING OUT!以外は分からないですね。
でも表題曲のコールは難しくないから、ガルルを覚えておけば何となく行けますよ。

たぶんアンコールの時にかりんの卒業セレモニーの様な感じで何か歌うと思います。
予想はさゆりんご軍団の曲だと思っています。
さゆりんご募集中をやって欲しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kix********さん

2019/5/2110:10:17

表題曲は

とりあえず、ガールズルールは覚えていても損はないかと。

名前コールに関しては、おそらくスクリーンがあるので、そのパートでカメラに抜かれた(パートを歌ってる)メンバーのコールをするということになります。

表題曲ではありませんが、

乃木坂の詩(これはコールではなく振り)は鉄板曲

ロマンティックいか焼き、ロマンスのスタート、ハウス、ダンケシェーン
は、かなりの確率での盛り上がり曲で披露多し。

あと可能性として、2期生曲。