ここから本文です

80代ドライバー=殺人マシーン 80代ドライバー=殺人マシーンですか? ...

yyc********さん

2019/5/2109:21:50

80代ドライバー=殺人マシーン



80代ドライバー=殺人マシーンですか?


高齢運転手に娘が…テレ東番組が反響 加害者が裁判中に死去で父悔し涙(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースht

tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000072-dal-ent

閲覧数:
12
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2119:46:48

全くです。共感します❗
そう非難されても仕方ないと思います。
何故なら、池袋の事故といい、この番組の加害者といい、(夫婦共々)直ぐに助けてません。
因みに、我が家は、一通り揃った地域ですが、近所にも(危なかしい80代終盤ドライバー)がおり、同居の家族も注意しません。
若い家族は(関わるのが面倒)なのでしょうか?

★この池袋事故や、番組で紹介された事故でも
直ぐに対処せず、保身か、認知度の低下か、車内に何分も居たのです。

(全年代)のドライバーに事故を(引き起こす)可能性や、若者の未熟さも有るとは言え、(加齢)と共に判断力が(鈍る)のも確かですから、高齢ドライバーには、(制限を課す)べきです。
また、65歳以上から講習、70歳以上で毎年更新制度導入。
地方なら(コミュニティバス)を充実させる等、福祉の充実を図るのが良いと思います。

★じゃあ、財源は?
例えば
民主党政権の負の遺産~(90日以上の在留外国人)に対する(国民健康保険)加入や、(ハードルの低い)生活保護支援ですが、こうした財源の振替をすべきではと考えます。

★この番組拝見しました。
離婚後も(二人の娘)さんと交流があり、仲良し父娘さんで、誕生日の2日前(12月23日)に、高齢者ドライバーの下敷きになり、無残な最期を迎えましたね。
娘さんには(落ち度が無く)、(目撃者)の呼び掛けにも、(夫婦共に)何分も応じず、娘さんは下敷きになったまま。
民事中に加害者側から「本人が亡くなった」と、、ウヤムヤの様相です。
長女さんは、蕨高校という進学校の1年生。
この男性は料理店もたたみ、バイトで繋いでます。

(加害者が亡くなった)からウヤムヤなら、社会秩序が保てません。
・この同乗者妻も何を考えてるのか?
これでは殺され損です❗

高齢者でも忖度せず、逮捕する、同乗者にも(飲酒運転同乗者と同罪)に科すべきです。

つい熱くなり、長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/5/25 19:40:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/5/2121:38:29

いや全年齢のドライバーが殺人犯になりえます。特に10代20代はあぶない。

siz********さん

2019/5/2113:28:40

おっしゃる通りです。
近寄ると命の危険にさらされます。

2019/5/2109:30:55

違います。
事故は全年齢のドライバーにその可能性がある。
高齢者の事故が多いように思うのはマスコミが高齢者の事故例ばかりを取り上げるため民衆がそのように錯覚しているにすぎません。

事故を起こす確率が最も高い年齢層は運転免許所得後間もない20代前後です。

マスコミの偏見報道に惑わされないようしてください。

not********さん

2019/5/2109:24:12

死亡事故をおこすドライバーはどの年代にもいますのでそういう年代特定は間違ってますね