ここから本文です

フィギュア塗装と改造で教えてください。 BOOKOFFなどで美少女フィギュアが販売さ...

iuy********さん

2019/5/2109:27:59

フィギュア塗装と改造で教えてください。
BOOKOFFなどで美少女フィギュアが販売されてますが、それを買ってきてエロい格好や服装にしたり、全裸にしたり、塗装しなおして販売したら捕まります

か?
前にフィギュアの頭だけを他のアダルトフィギュアの身体につなげて捕まった事件があったと記憶しています。元々ついている身体をいじって手ぶらとかにしても捕まりますか?

補足皆さん回答ありがとうございます。やはり頭部は自作しないと無理ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/5/2301:08:02

年末から今年にかけて頭部を挿げ替えた合体フィギュアをなる物を販売した方が2人捕まってます。なんでも、著作権法の同一性保持権に引っかかるんだとか。

今もオクで売ってる人はいるけど捕まるから日本からのは少なく中国からの海賊版魔改造が多い。日本人はちゃんと紳士だから正規品フィギュアを改造して造った真面目な物でメーカーの売り上げにも貢献していたのにな(´・ω・`)

もう頭部も胴体も自作しないと駄目ですね。

年末から今年にかけて頭部を挿げ替えた合体フィギュアをなる物を販売した方が2人捕まってます。なんでも、著作権法の同一...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/5/2114:25:15

アウト。
全裸だと著作権云々以前に猥褻図画関係で引っ張られる。
リペイント程度は見逃す著作権保持者も、エロ方面は見せしめの意味もあって見逃さないことがほとんど。

やるのは止めないが、アンダーグラウンドの世界で商売することを自覚してやること。
そしていつか捕まると覚悟してやること。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/2109:49:59

いわゆる「魔改造」ってやつですが、それ自体は問題ありません。自身で楽しむぶんには、です。
販売するとなると話は変わります。著作権侵害等の罪になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる