ここから本文です

新潟市に移住、または1年以上住んだことあるかたに質問ですが、良いとこ悪いとこ教...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2109:51:26

新潟市に移住、または1年以上住んだことあるかたに質問ですが、良いとこ悪いとこ教えて下さい。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twn********さん

2019/5/2317:57:39

転勤で四年住みました。良いところは、適度に都会で適度に田舎なとこかな?
海が近いので、魚が旨い。野菜も旨い。日本酒も旨い。
都市バイパスが発達しているので、温泉なんかにもすぐ行けちゃう。悪いとこは天気か良くないとこ。冬は雪は豪雪地帯と違ってさほど降りませんが、どんより曇った空が続き気持ちも晴れません。
そんな新潟市ですが、全国色々と転勤した中ではもう一度住みたい街です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsl********さん

2019/5/2315:25:11

場所によりますがひとつ言えます。大都市と違い仕事無いですよ。