ここから本文です

江原啓之氏スピリチュアルカウンセラーは、どの様にして霊能を開花したのですか?...

wat********さん

2019/5/2112:39:32

江原啓之氏スピリチュアルカウンセラーは、どの様にして霊能を開花したのですか?古神道を学んだと聞いています。テレビを拝見して霊界の事をわかりやすく説明されるので本物の霊能者だと思います。江原啓之氏による

情報あればお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/5/2114:03:22

霊能者に言わせると、TVで言っていることは確かにある
たぶん本物だろうと言います
誰に聞いても
今まで否定する霊能者はお目に掛かったことがありません

確かに同業ですから否定にし難いのでしょうが、否定する明確なネタもないし、霊視内容は自分たちの場合と大差ないという感じですね
TVで見るだけでは判断しようがないのでしょう

江原啓之氏は霊的素質がある人霊視などができたそうですが、元は神職だったと言います

ある時夢で氷川神社の末社である宗像神社に立っていて、弁天様から、スサノオミコト様の力をお借りするようにと言われたそうです。
空を見上げると、化身と思われる巨大な龍が居た....と

弁天は、宗像三女神でしょうね

その夢を見た時から、霊視に加えて、浄霊・浄化ができるようになり、全体的に霊能力が向上したそうです。
当人は夢の中で幽体離脱して飛んで行ったと説明してます

当人はその時どこの神社の夢なのかわかってなかった。
後に、TVの仕事で氷川神社へ行ったら、夢で見た神社だと気が付いたそうです。
氷川神社の神池には、龍がいると述べてます

氷川神社の末社である宗像神社は、スピリチュアルワーカーの間でもただならぬ場所、すごいパワースポットとして知られてます(添付写真)

霊能者に言わせると、TVで言っていることは確かにある
たぶん本物だろうと言います
誰に聞いても...

  • man********さん

    2019/5/2114:07:34

    氷川神社で力を頂いた霊能者は何人か知ってます

    この神社は一寸特別です

質問した人からのコメント

2019/5/21 14:33:19

TV収録は、本当の事実かどうかわかりませんけど、霊能者の間でも偽物だと言う噂は聞かないです。江原啓之氏は、霊能は本物だと思います。夢を見て弁天様からスサノオミコト様のお力で霊能が開花されたのですね。ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2019/5/2112:47:41

実話怪談を生業にしていてその筋からの確かな情報ですが
江原氏はもともとはただのカウンセラーでしかありませんでしたが
テレビ局の企画で霊能者デビューしました
彼の霊視はすべてテレビスタッフを使ったホットリーディングによるものです
これは残念ながら事実なのですよね

yut********さん

2019/5/2112:42:24

彼には霊感はありません。