ここから本文です

ドコモの新料金プランに関して回答をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2113:21:41

ドコモの新料金プランに関して回答をお願いします。

今年の3月に機種変更をしました、月々サポートを契約中です。ネットで見まして、この場合新しい料金プランのギガホ・ギガライトに変更する場合、違約金のようなものがかかるのですか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
729
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/2201:23:00

新料金プランへの変更について、ただのプラン変更となるので違約金は発生しません。
ただ、月々サポートの割引が無くなるので、購入した機種によって毎月お支払いする額が高額になる可能性があります。
そのため、場合によっては月々サポート終了まで待った方がいい事もあるので、ドコモのシミュレーションをやってみるといいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 20:17:15

皆さん回答ありがとうございました。
少し勘違いしていたみたいです。

「ドコモ新料金プラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0m********さん

2019/5/2211:16:24

今の月サポがいくらか、新プランだといくら安くなるのか、を比べてみてください。

おそらくほとんどのケースで月サポのある間は現行プランを継続した方が得だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

編集あり2019/5/2114:48:31

>料金プランのギガホ・ギガライトに変更する場合、違約金のようなものがかかるのですか?
料金プランの変更なので違約金はかかりません。

新料金プランに変更すると月々サポートが無くなるので、気をつけてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2019/5/2113:58:20

定期契約期間を維持するように変更すればいつ変更でも大丈夫だと思いますが、月々サポートが終了になるので注意が必要になると思います。

san********さん

2019/5/2113:57:50

ギガホ、ギガライトへの変更で違約金などはかかりませんが変更すると月々サポートの割引(適用)がなくなりますよ。

mak********さん

2019/5/2113:25:42

プラン変更に違約金はないから
違約金は解約の時に必要なだけ