ここから本文です

劇団四季ノートルダムの鐘の京都公演についてです 京都劇場は初めです 最前B...

mom********さん

2019/5/2113:49:39

劇団四季ノートルダムの鐘の京都公演についてです

京都劇場は初めです

最前B列のサイド下手に座ったことがあるかたはいますか?
見切れや見ずらいシーンはないでしょか?
どうか教え

てください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/5/2414:08:30

京都劇場のサイドブロックのお席は舞台の方に向って角度をつけておらず、座席がまっすぐ前を向いているため、体はまっすぐ前を向き、首を舞台中央の方に傾ける形になりますので壁寄りに座れば座るほど首がガチガチになります。

舞台から距離が出来ればまあそこまで不自然な形にはならないのですが、前の方はなかなかしんどかった記憶が(なので京都劇場ではあまりサイドブロックのお席を好みません。通路横がギリギリ有りぐらいの感覚)。
前回の京都ノートルダムで壁に近いサイドしかとれなくて座ったらやっぱり観た後背中の筋が張りました。

先の方が仰るように、サイド最前列だとスピーカーが目の前になるので、マンマ・ミーア!のときは結構体に音の圧を感じました(個人的にはそういう音は平気な方ですが、同行者が音が大きくてしんどいと言っていました)。

ノートルダムのサイド最前列だと、自分の手前奥のクワイヤが見えづらいだろうと思います。

注釈付きでなければそれ以外は大丈夫かと。

• 質問者

mom********さん

2019/5/2417:35:54

詳しい回答をありがとうございます!
    大変参考になりました。

やはり最前列とは言え、名古屋やカート劇場のサイドとは別物と考えた方がよさそうですね。

京都劇場が詳しそうなので、もうひとつお聞きしても宜しいでしょうか?

こちら遠征になりますので、少しでも観やすい座席が希望です。
    おすすめの座席位置があれば教えて頂けませんでしょうか?

勿論、座席があるとも限りませんが。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/5/2121:26:50

正直書きますと、私には音響設備がうるさすぎて途中退席したい程でした。

出演者の生歌でも十分な会場規模なところでマイクを使っていたからだと思いますが、そういうのに慣れていらっしゃるのであれば大丈夫なんだろうと思いつつ、覚悟しておいて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/5/2120:59:51

京都劇場のノートルダムの鐘では B列の1,2,3は黒く塗られていて発売されていません。4,5席のみしかなくあとは上手側の22,23,24,25席のみ
でした。
C列下手側1,2席は注意事項で「1部見えないシーンがあります」と書いてありました。3席からは良いということらしいので 見きれとか見えずらいとまでは言えない良い席とおもいます。

2階部分の奥へ俳優さんが行くシーンではちょっと見きれるかなという感じはしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/2117:10:33

https://www.kyoto-gekijo.com/seatingchart/

いい意味で、おそろしく狭い距離感のちかい劇場で
たのしめますよ(^^)
宝塚バウホールに近い感覚でした。
お食事処も充実してますしロビーから京都タワーの
絶景もみれますので是非楽しんできてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる