ここから本文です

堤防釣りでゴカイで釣れましたが何という魚でしょうか?食べられますか?

cgp********さん

2019/5/2114:14:39

堤防釣りでゴカイで釣れましたが何という魚でしょうか?食べられますか?

無知なものでご存知の方がおられましたら教えてください。

クジメ,ゴカイ,アイナメ,堤防釣り,尾鰭,側線,魚

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2019/5/2115:24:47

皆さんの回答、正解です。
まるまる肥えたクジメですね。

クジメは、尾鰭の後縁が円を描いています。
そして、側線が一本です。
色・紋様は地域・棲息場所により、多少変異します。

アイナメは、尾鰭が真っすぐか、少し湾入している。
側線は5本。
北日本に行くと、尾鰭が丸いアイナメいます。

アイナメを追い続け、よくクジメも釣れました。
刺身・塩焼き・天ぷら・フライ。煮付け、全て美味しいです。

オメデトウ‼‼‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/2114:21:15

クジメじゃないでしょうか?
刺身が美味しいようです。

クジメじゃないでしょうか?
刺身が美味しいようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/5/2114:16:39

アイナメに似てる魚で、クジメと言います。
もちろん食べれますよ!
甘辛煮が美味しいな!
あと、から揚げとか塩焼きとか味噌汁なんかも美味いですよ^^