ここから本文です

一眼レフのおすすめをおしえてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2116:28:04

一眼レフのおすすめをおしえてください。

自分の車の写真を撮影する為に一眼レフを購入しようと考えています。
そこで、質問なのですが一眼レフでは何がオススメですか?

私の車は赤色のNDロードスターです。
予算は7万円程度でお願いします。

Canon D5600とNikon KissX9iではどちらがオススメですか?

補足とても車体の赤が綺麗なので、その赤を映えさせるような写真が撮りたいです。

閲覧数:
65
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2019/5/2210:04:09

D5600で良いと思います。カッコよく撮れるといいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/2119:38:30

実際には上手ければどっちでも綺麗に写るということに変わりはないので
現物触って気に入ったもん買って、そのカメラに習熟してください。
写真ごとき非常に簡単な理屈で写ってますので、ある程度までのマスターならアホでもできます。写真が撮れるぐらいなんの自慢にもならん代物ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/5/2117:02:38

>とても車体の赤が綺麗なので、その赤を映えさせるような写真が撮りたいです。
これは、カメラの能力ではなく、貴方の能力に依存します。
適正露出(厳密にはややオーバー)で撮影するのは当然として、その赤が映えるシチュエーションを考えるのが貴方の役目です。
緑の中を走り抜けてく真っ赤なND
抜けるような青空の下、たたずむND
雨に濡れ、水滴滴るND
想像力を思い切り膨らませて下さい。

ros********さん

2019/5/2116:54:41

止まってる車ならiPhoneが良いと思います。

g55********さん

2019/5/2116:54:39

>Canon D5600とNikon KissX9iではどちらがオススメですか?

わざと間違えてますか? そんなバカなことはしないと思いますが…。

>予算は7万円程度でお願いします。

その予算ではX9iは買えませんので必然的にD5600になります。

あとはレンズをどうするかを考えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/2116:50:43

赤色の評判でいえば富士フィルムな気もしますが、まぁ予算不足だしミラーレスなので、一眼レフをお望みというのであればX9iのほうをおすすめしておきます。

MAZDAのロドスタのページをみればわかると思いますが、かっこよく撮るにはどう光をまわすかが重要になってきますね。いろんな写真をみて真似してみるのがいいでしょう。

ここの1枚目にあるような流し撮り…(誰かに運転してもらう必要がありますが)とかならX9iがいいです。
http://navi.carsensorlab.net/news/15_30310/