ここから本文です

結婚式のウエディングドレスについて。 まだ式場見学前なのですが、 一般的に...

kum********さん

2019/5/2116:37:46

結婚式のウエディングドレスについて。

まだ式場見学前なのですが、
一般的に式場の提携店でドレスをレンタルするのと、外部のお店でレンタルするのはどちらが安いのでしょうか?

ペラペラのドレスではなく、ある程度見栄えがするドレスにしたいとは思っています。(レンタルで2万くらいが希望)

契約前に持ち込みの話はしておきたくて…。
よろしくお願いします。

補足●訂正
2万→20万でした!
よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/5/2205:00:12

3年前に結婚式しました。

私は外部でレンタルしました。
旦那が交渉上手なので、持ち込み料金無料にしてもらいました。

白無垢・紋付き袴・色打掛・ウェディングドレス・タキシード
5着レンタルして、なんと23万でした。

1回目の試着で衣装を決定したら○万割引、
ドレスとタキシードを同時に決定したらタキシード無料
みたいな仕組みでした。品質は抜群でした。

私は和装だったので参考にならないかもしれませんが、式場提携店は、色打掛1着30万~60万という価格でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/5/2116:55:11

その値段なら外部の店で「購入」ですね。

jyo********さん

2019/5/2116:54:15

外部から持ち込むと持込み料がかかるところがほとんどです。
ドレス1着分はプラン内に入っていることが多いです。しかし、プラン内のお値段のドレスはサイズが少なかったり、型が古かったりと難があることが多く結局足が出ることが多いようです。

契約前に何件か見積もりを出してもらって
「私はこっちで挙げたいんですが、夫はあっちがいいと言っていて、、、ドレスの持込料がなんとかなればいいんですけど・・・」
と値切ってみることをお勧めします。

契約後に割引はないので見積もりの段階でがんばってみてください。
ちなみに見積もりの段階でマックス高い値段で出してもらうとそれより高くなる心配はないです。
マックス高い見積もりから「やっぱりアルバムはいらない。」「花は真ん中のランクでいい」ってなると、見積もりより安くなります。

tmy********さん

2019/5/2116:53:23

持ち込み料が結構高いのでは?
提携店で20万円のを頼んだ方がいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/5/2116:53:16

式場によるので何とも言えません。

例えば―――
ドレスを式場提携のサロンでレンタルすると、
アクセサリーやブーケ等々の小物類、
これらがセットで無料になったり、割引されたり、
新郎の衣装無料、なんて事もあります。

ですが持ち込むと、
こう言った特典類が全て無しになり(全て有償)、
ドレス単体で見れば安く済ます事が出来ても、
諸々計算したら高くついてしまった。

なんて話は結構あります。

なので、持ち込み可の場合、
持ち込み料の有無、有ればいくらか、
持ち込んだ場合の小物類はどうなるか、
新郎の衣装はどうなるか、詰めて聞いた方が良いですね。

mtm********さん

2019/5/2116:52:51

持ち込み料がいくらかによります。
そもそもドレスの持ち込み不可のところもあれば、数万円の持ち込み料を払えば持ち込み可であったり、持ち込み料がかからず持ち込みできる式場もあります。
提携外で安いドレスが借りられても、持ち込み料を上乗せしたら提携のショップで借りた方が安く抑えられていいのが借りられた、なんてパターンもあります。
ちなみに、持ち込み料がかからないとラッキーかというと、その分式場ではドレスに対してなにも手をかけてくれない(本当に置いておくだけ)なんてパターンもありますので、持ち込み料が安いのが良いかというと、良し悪しです。