ここから本文です

新婚旅行のプランについて 是非、アドバイスをお願いします。 今年の12月より1...

sac********さん

2019/5/2116:49:12

新婚旅行のプランについて

是非、アドバイスをお願いします。
今年の12月より10日間新婚旅行に行こうと思っています。

当初、ドイツのクリスマスマーケットに行きたかったので
行先をドイツと考えていたのですが、
イタリアにも物凄く惹かれるものがあります。

移動日含め10日間で
イタリア観光及びドイツのクリスマスマーケットに行くことは
可能でしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2019/5/2119:17:09

可能でしょう。ただし、個人旅行になりますので、綿密に行程表を
考え段取りしないといけません。

例えば、日本からフランクフルトへ直行便でIN。
フランクフルトのクリスマスマルクトと、電車で1時間の
シュツットガルトのマルクトを楽しむ。ここまでで所要3日。
シュツットガルトに1泊して近郊の小さい街のマルクトと
観光。

シュツットガルトから飛行機でミラノへ。
ミラノ観光1日。
電車でベネチアへ。ベネチア観光2日。
電車でローマへ。ローマ観光2日。

ローマからフランクフルト経由で帰国。

全然いけますね。ただ、イタリアが電車移動になるのが
個人旅行ですとハードルがやや高いです。前半をゆったり目に
組んでるので、イタリアにもう1日余裕をもってまわしてもいいかな。

クリスマスマルクトは、都市によってそんなに差がないのです。
でも、シュツットガルトだけは3大マルクトの1つで、屋台の装飾が
非常に凝ってますのでおススメです。
近郊のエスリンゲンという街には、中世のマルクトを再現したものがあり
かなり本格的で楽しいですし、街自体もとっても可愛いです。
シュツットガルトはとても治安がいいので、その点でもおススメ。
更に街中から空港のアクセスも良く、空港もこじんまりして
わかりやすいです。

なんなら、私が全部予定組んで差し上げたいぐらい・・・。住んでたので。

質問した人からのコメント

2019/5/28 09:47:42

皆様のコメント、大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2019/5/2122:36:39

やろうと思えば実現可能ですが、みなさんがおっしゃるように



相当綿密はスケジュ-ルを建てること


クリスマスマ-ケットとイタリアの比率をどの位にするか決めてからスケジュ-ルを組こと


10日間といっても、往復で3日、「ドイツ~イタリア」の移動で1日つぶれますから、実質6日間が観光期間になること


ドイツは、「比較的時間通りに乗り物が動く」ので概ねスケジュ-ル通り事が運ぶが、イタリアは「てんで時間を守らない国民性」なので、相当余裕を持ってスケジュ-ルを組むか、代替え案を複数組んでおくこと


クリスマスマ-ケットの頃のドイツは気温が「最高気温:2℃、最低気温:-10℃」位の日もあるので、防寒対策をしっかりやること




が大切でしょう。

kuj********さん

2019/5/2121:20:17

ドイツのクリスマスマーケットは素敵ですが、ひたすらマーケットばかり回っても飽きます。
だいたい同じようなものですから。
個人的にはシュトゥットガルトのマーケットがキレイで好きだったのですが、ローテンブルクも街そのものがかわいらしくて素敵でした。

ドイツ観光ではなく、クリスマスマーケットに行くと割り切って、1~2か所見たらイタリアに飛んでしまえばいいのでは?
こちらもイタリアの観光名所すべてを回ることはできないから、ローマだけに絞るとか。

tab********さん

2019/5/2118:38:16

可能です。どうして不可能なことが有ると思ったのですか?

fsa********さん

2019/5/2118:30:55

イタリアを北半分[例えばフィレンツェ・ローマ・ベニス]位にしぼれば可能です。
尚ピサはフィレンツェから北周り電車で1時間位でいけます。
ドイツのクリスマスマーケットどこか知りませんが電車でいけばいいわけです。

当然個人旅行となりますが、時刻表と地図で日程を作成して下さい。
新婚旅行のツアーなんて下らないでしょうから。

mus********さん

2019/5/2117:17:20

可能ですが、一か国にした方が無難です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる