ここから本文です

新婚旅行のプランについて 是非、アドバイスをお願いします。 今年の12月より1...

sac********さん

2019/5/2116:49:12

新婚旅行のプランについて

是非、アドバイスをお願いします。
今年の12月より10日間新婚旅行に行こうと思っています。

当初、ドイツのクリスマスマーケットに行きたかったので
行先をドイツと考えていたのですが、
イタリアにも物凄く惹かれるものがあります。

移動日含め10日間で
イタリア観光及びドイツのクリスマスマーケットに行くことは
可能でしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2019/5/2119:17:09

可能でしょう。ただし、個人旅行になりますので、綿密に行程表を
考え段取りしないといけません。

例えば、日本からフランクフルトへ直行便でIN。
フランクフルトのクリスマスマルクトと、電車で1時間の
シュツットガルトのマルクトを楽しむ。ここまでで所要3日。
シュツットガルトに1泊して近郊の小さい街のマルクトと
観光。

シュツットガルトから飛行機でミラノへ。
ミラノ観光1日。
電車でベネチアへ。ベネチア観光2日。
電車でローマへ。ローマ観光2日。

ローマからフランクフルト経由で帰国。

全然いけますね。ただ、イタリアが電車移動になるのが
個人旅行ですとハードルがやや高いです。前半をゆったり目に
組んでるので、イタリアにもう1日余裕をもってまわしてもいいかな。

クリスマスマルクトは、都市によってそんなに差がないのです。
でも、シュツットガルトだけは3大マルクトの1つで、屋台の装飾が
非常に凝ってますのでおススメです。
近郊のエスリンゲンという街には、中世のマルクトを再現したものがあり
かなり本格的で楽しいですし、街自体もとっても可愛いです。
シュツットガルトはとても治安がいいので、その点でもおススメ。
更に街中から空港のアクセスも良く、空港もこじんまりして
わかりやすいです。

なんなら、私が全部予定組んで差し上げたいぐらい・・・。住んでたので。

質問した人からのコメント

2019/5/28 09:47:42

皆様のコメント、大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/5/2116:57:59

>10日間でイタリア観光及びドイツのクリスマスマーケット
は、不可能と断言できる理由はないので、「可能」です。

ただし実現するためには、綿密な計画と段取り力が試されます。ツアーを探すか、個人旅行するスケジュールを立てられるか、あなたの能力とやる気次第です。客観的なことを聞いても意味がなく、全ては主観で行動あるのみです。

mus********さん

2019/5/2117:17:20

可能ですが、一か国にした方が無難です。

fsa********さん

2019/5/2118:30:55

イタリアを北半分[例えばフィレンツェ・ローマ・ベニス]位にしぼれば可能です。
尚ピサはフィレンツェから北周り電車で1時間位でいけます。
ドイツのクリスマスマーケットどこか知りませんが電車でいけばいいわけです。

当然個人旅行となりますが、時刻表と地図で日程を作成して下さい。
新婚旅行のツアーなんて下らないでしょうから。

tab********さん

2019/5/2118:38:16

可能です。どうして不可能なことが有ると思ったのですか?

kuj********さん

2019/5/2121:20:17

ドイツのクリスマスマーケットは素敵ですが、ひたすらマーケットばかり回っても飽きます。
だいたい同じようなものですから。
個人的にはシュトゥットガルトのマーケットがキレイで好きだったのですが、ローテンブルクも街そのものがかわいらしくて素敵でした。

ドイツ観光ではなく、クリスマスマーケットに行くと割り切って、1~2か所見たらイタリアに飛んでしまえばいいのでは?
こちらもイタリアの観光名所すべてを回ることはできないから、ローマだけに絞るとか。