ここから本文です

バターチキンカレーを作ろうと思いプレーンヨーグルトを購入したのですが、寒天入...

max********さん

2019/5/2119:06:45

バターチキンカレーを作ろうと思いプレーンヨーグルトを購入したのですが、寒天入りのヨーグルトでした。
寒天入りのヨーグルトは料理に使えますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhy********さん

2019/5/2119:27:08

大丈夫だと思います。
寒天は水に入れ火を通して溶かし
冷して固めるものです。
カレーに入れば溶けた状態なので
何も問題ありません。

ただ、寒天の性質上
多少とろみがつく可能性もあります。
(ヨーグルトにそこまで多量の寒天は使用されていないと思います)

質問した人からのコメント

2019/5/22 14:12:35

無事作れました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihy********さん

2019/5/2213:15:37

寒天じゃなくてナタデココやアロエじゃないの?
気になるなら取り除けば良いでしょう。