ここから本文です

Word2016を使用しています。ダウンロードしたフォントで文字をテキストボックス内...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2121:04:22

Word2016を使用しています。ダウンロードしたフォントで文字をテキストボックス内に入力し、CanonTS8030で印刷すると切れて印刷されます。

印刷プレビューでは切れていないのですが、PDFで保存して確認すると切れています。
また、もともと入っているフォントだと切れません。
色々オプションをいじったり、ネットで検索してみたのですが原因が分かりません。

画像の左画面がWordの編集画面、右の四角で囲っている部分が印刷で切れてしまう部分です。

PC初心者です。どなたか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

CanonTS8030,Word2016,フォント,印刷プレビュー,テキストボックス内,テキストボックス,Word2010-2016

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/5/2206:03:11

一度PDFに変換したものを印刷してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/2209:33:02

名前をつけて保存→PDF化しても現象は発生しますか?
発生しなければそれを印刷し、発生するなら↓を操作してみてください。

1. テキストボックス内の文字にカーソルを置き「段落」ダイアログで行間を2行にする

2. テキストボックスで右クリックし「図形の書式設定」でテキストボックスの余白を全て0にする

3. テキストボックスの塗りつぶしの色を「なし」にする

これで印刷OrPDF化をしてみてください。

上記でもNGな場合は↓を操作してください。
Word2010-2016:印刷トラブルの切り分け方
http://office-qa.com/Word/wd789.htm