ここから本文です

質問宜しくお願いします。 祖母の土地を譲り受けました。 私と祖母の姪です。あ...

mas********さん

2019/5/2121:41:00

質問宜しくお願いします。
祖母の土地を譲り受けました。
私と祖母の姪です。ある不動産屋さんから専任にしてくれと言われ私はサインをしたのですが、姪はまだサインもしていない状態です。

2人からサインをもらわないと不動産屋さんは専任にはなれないのでしょうか?
2人の土地なので必要ですよね?

補足抜けているところがありすみません。私と祖母の姪の名義なのですが売りたいので不動産屋さんに査定を頼んだら専任にしてくれと言われました。姪はまだ不動産屋さんの専任に承諾していません。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/2323:14:09

専任でも良いと思いますよ^_^
専任のメリットは一生懸命売ってくれます。
デメリットは周知能力が低いので売れにくい事も。

一般のメリットは周知能力が高いので売り易いです。
デメリットはあまり真剣に扱いません。

専任でも売りにくい場合は他の不動産にヘルプを出し、仲介手数料を折半します。

私は負債がない土地なら専任でも良いかと思います。

相手も人間なので、気持ちよく売れるよう振舞って下さい(笑)

不動産屋って古い体質の人多いんで…

質問した人からのコメント

2019/5/23 23:31:29

ありがとうございます。何人かの不動産屋さんにお会いしたのですが、税金も引いて査定してくれたり専任を取りたくて焦っているように見えたりといろいろでした。見極めて決めます。本当にありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる