ここから本文です

副詞と連体詞を楽に覚える方法はないですか?

bqj********さん

2019/5/2121:56:46

副詞と連体詞を楽に覚える方法はないですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/5/2123:50:08

体言を修飾しておれば連体詞、用言を修飾しておれば副詞です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2019/5/2312:02:47

副詞は、活用せずに用言を修飾するほか、一部の副詞は体言も修飾します。連体詞は、活用せずに体言のみを修飾する語です。

なお、下のカステマさんは、プロフィールで、「知恵袋の回答の正誤はどうでもよい」というようなこと書いていますから、あまり当てにしない方がいいですよ。