ここから本文です

もし、イラン対アメリカ 北朝鮮対アメリカの戦争が同時に行われたら、アメリカ負け...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2122:56:58

もし、イラン対アメリカ 北朝鮮対アメリカの戦争が同時に行われたら、アメリカ負けますかね?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/5/2122:58:21

アメリカに喧嘩を売らない方が身のためだよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wlp********さん

2019/5/2813:32:07

イランも北朝鮮も1週間で壊滅状態。

bak********さん

2019/5/2813:29:38

勝つでしょ。

おそらく、太平洋に浮かぶ5隻の空母の内、イラン向けに1隻、北朝鮮向けに3隻を派遣。空軍は嘉手納基地を利用し、北朝鮮を焦土と化し、それが済んだら、空軍はサウジアラビアから展開。北朝鮮との戦闘で予備としていた空母と、戦闘に参加した3隻の内一隻をまず派遣といった展開になります。

はっきり申し上げますが、核が無ければ、中国とロシア両方と同時に戦っても勝てるだけのアメリカは軍事大国です。

ook********さん

2019/5/2123:35:14

それでもなおアメリカが勝つと思います。
第二次大戦の時にも日独を同時に相手取って打ち破ったわけですし、そもそもイランや北朝鮮に米本土を確実に攻撃できる手段がない以上、攻撃は一方的なものになると思います。

ただ二正面作戦はアメリカにとっても辛いですから、時間差をつけて各個撃破しようとすると思います。
北朝鮮とイランは別に同盟国ではないので、一方が攻撃されたからと言って、他方がアメリカに宣戦布告するわけではないので…。