ここから本文です

ジャズのアルトサックスプレイヤーで、優しく丸いイメージで演奏する人はいますか?

har********さん

2019/5/2122:57:10

ジャズのアルトサックスプレイヤーで、優しく丸いイメージで演奏する人はいますか?

閲覧数:
167
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sro********さん

2019/5/2205:35:44

Gigi Gryce - Paris Be Bop, Jazz Instrumental
https://www.youtube.com/watch?v=I0gi5oh8HCo

Gallops Gallop · Gigi Gryce · Percy Heath · Thelonious Monk · Art Blakey
https://www.youtube.com/watch?v=6C1eoi458Cc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

編集あり2019/5/2721:55:24

ポール・デスモンドの、テイク・ファイブの続編『テイク・テン』。ギターでジム・ホールが参加しているリーダー・アルバムです。柔らかく優しい音ですよ。

atr********さん

編集あり2019/5/2704:57:59

優しく丸い音色、フレーズならスイング時代の三大アルトの、ベニー・カーター、ジョニー・ホッジス、ウィーリー・スミスになると思います。

https://youtu.be/2lQFbhpOCB4

これはウィーリー・スミスです。

https://youtu.be/ZHvjStbhSsE

これはホッジスです。

den********さん

2019/5/2213:48:13

ポールデスモンド
バドシャンク
アートペッパー
チャーリーマリアーノ

あとスムースジャズで、
デヴィッド・サンボーン