ここから本文です

ポケモンのブラックを今頃やっているのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2123:33:32

ポケモンのブラックを今頃やっているのですが、

序盤から後半までに役に立つポケモン
中盤から後半に役に立つポケモン
を教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/5/2202:40:46

序盤に入手できて役に立つポケモン
ヨーテリー
普通に強く序盤から威力50の体当たりをタイプ一致で使えて火力に困りません。
ライモンシティのショップで恩返しを買って覚えさせれば終盤まで十分な戦力になります。
またハーデリアに進化すれば秘伝マシンの波乗りと怪力も習得できるので秘伝要員としても使うことができます。
特性はやる気と物拾いがありますが進化すると特性が変わるのでやる気(進化したら威嚇)推奨です。

モグリュー
一番最初に出てくる地面タイプです。
場所は地下水脈の穴で砂煙限定のため粘る必要がありますが、それに見合った強さがあります。
レベルアップでいわなだれを覚えるのが強くこいつさえ捕まえておけばカミツレ戦ではほぼ苦戦する事なく勝てます。
進化すると攻撃力が飛躍的に伸びるので終盤まで戦力になります。

マメパト
単純な空を飛ぶ要員です。
比較的捕獲しやすいので最初からボールを投げても割と捕まります。
戦闘面では技範囲が狭いのであまり強くないですが壁にはなります。

中盤に入手できて役に立つポケモン
ダルマッカ
特性も相まってダルマッカの時点でも非常に火力の高いポケモンです。
ヒヒダルマになると攻撃や素早さが上がり使いやすくなります。(ダルマッカは特性のせいで物理技が外れやすい)

ヒトモシ
今までのポケモンは攻撃が高いポケモンが多かったですがヒトモシは特殊が高いポケモンです。
ランプラーまではあまりぱっとしませんがシャンデラに進化すると特攻が爆発的に高くなります。
炎技やゴースト技はもちろん日本晴れとソーラービームというコンボもできます。
殿堂入り後ならサイコキネシスやエナジーボールなどの技マシンも入手できるので更に使いやすくなります。

チラーミィ(バスラオ交換用)
チラーミィ自体を使うわけではありません。
チラーミィを捕まえたらホドモエシティのポケモンセンターの右下の民家にいるNPCとバスラオが交換できます。
バスラオはあまり強くはないですが秘伝マシンのなみのりとたきのぼりとダイビングを覚えます。(たきのぼりとダイビングは殿堂入り後に入手)

キバゴ
6番道路で波乗りを使った先にあるフキヨセのほらあなに出現します。
ストーリー上で最初に入手できるドラゴンタイプであり特性かたやぶりを持っています。
かたやぶりはがんじょうを一撃で倒すことができるのでダンゴロ系統やダゲキに対して強いです。
オノノクスまで進化すると攻撃が桁外れに強くなります。
技も扱いやすいものが多いのでストーリーでは寄り道になりますが捕まえれば必ず役に立ちます。

こんなところでしょうか
とりあえずバージョン関係なく出現するポケモンから選んでみました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 06:27:51

細かい説明ありがとうございます
参考にして手持ち強化をしていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2019/5/2202:25:53

ストーリー上だけなら、素早さの種族値と攻撃or特攻の種族値が高いポケモンでぶん殴るだけで勝てるし楽なのでぶっちゃけ当てはまるポケモンが多いです・・・

最初に選んだポケモンが何かわからないですが、自分の好きなポケモンのハハコモリ、ワルビアル、ドレディアをおすすめしときます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる