ここから本文です

トイプードルは色で性格が異なると聞きましたが何色が1番穏やかで飼いやすいですか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2200:25:02

トイプードルは色で性格が異なると聞きましたが何色が1番穏やかで飼いやすいですか?

また、有名な調教師がレッドとアプリコットは気が強くてギャンギャン吠える子が多くてよく相談を受けると言ってます。
本当にレッドとアプリコットは極端に吠える子が多いのでしょうか?

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/2201:10:43

今まで、ブラック・シルバー・レッド・ホワイト
トイプードルだけ歴代6頭飼ってきました。
毛色で性格は関係ないですよね。
6頭とも賢く穏やかで飼いやすく
1度トイプードルを飼ったら他の犬種はもう飼いたくないです。

家の犬は目で訴えてくるタイプの子が多く
それを飼い主が理解し意思の疎通が図れてれば
犬も吠える必要が無いので
要求・警戒する必要が無ければ犬も吠える意味無いので
飼育されてる環境と飼い主しの力量が大きいと思います。
問題犬を作るのは飼い主しですよね。

流行った毛色のトイプードルを
流行に乗っかり犬の扱いを知らない初心者が多く飼い
問題犬に育ててしまい調教師の元に行くのだと思いますよ。

調教師の手を借りずともトイプードルは賢いので
躾はとても楽な犬種なので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2321:29:17

    流行りのトイプードルに乗っかる・・確かに100万円するトイプードルを飼っておられる方が自慢していましたがその子のギャン吠えは凄まじかったですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aat********さん

2019/5/2200:27:39

うちの妹が飼っているトイプードル、おとなしくて、5時間一緒にいて、ワンとも吠えませんでした。
種類は詳しくなくてすみませんm(_ _)m

うちの妹が飼っているトイプードル、おとなしくて、5時間一緒にいて、ワンとも吠えませんでした。...