ここから本文です

これは痛風ですか? 激痛って程痛みはありません。 お酒などは飲みません。 慢...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2200:31:00

これは痛風ですか?
激痛って程痛みはありません。
お酒などは飲みません。
慢性腎不全で移植をしてるので関係はありますか?
介護士をしているので生活習慣はバラバラです。

慢性腎不全,介護士,痛風,激痛,移植,海藻類,早寝早起き

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/5/2200:33:25

痛風発作の腫れに似ていると思います。

痛みがあれば発作だと思います。

ストレスや不規則な生活、食生活の方よりなどで尿酸値が上がることもあります。

内科で受診されたほうが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 15:42:12

回答ありがとうございます!

今日何ですが明けで掛かりつけの内科で診てもらい、軽度の痛風という事でした。

早期に診てもらい良かったです。
なかなか難しいんですけど、生活リズムを安定させるように頑張ります!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/5/2201:01:36

今晩は。

移植されましたと。

お薬服用ですね。

そのお薬処方のDr.に、この様な可能性はありませんか?と
聞いてみて下さいませ‥‥‥。

おかしければ血液検査をして下さると思います。

お大事にされて下さいませ。

atr********さん

2019/5/2200:37:36

体質を中性にし野菜、海藻類を食べ早寝早起きをし元気良く生活をしましょう。^_^