ここから本文です

アパホテルのダブルの部屋はどのくらい狭いですか?また千葉東京横浜へのアクセス...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2202:12:46

アパホテルのダブルの部屋はどのくらい狭いですか?また千葉東京横浜へのアクセスが良いおすすめの地域がありましたらご教示願います。

主人と2人で3泊4日の旅行へ行きます。

1日目は夜遅

くに羽田空港に到着しそのままホテルへ
2日目ディズニー
3日目横浜観光
中華街、鎌倉(未確定)、夜東京タワー
4日目東京観光
スカイツリー

ホテルはパック旅行のため3日とも変えられません。

ディズニーランドへのアクセスもしやすい八丁堀駅近くのアパホテルにしようかと思ってましたが、部屋や浴室が狭い(大浴場はありません)という口コミが多いので、迷っています。

荷物は2人で高さ約80センチのキャリーケースひとつで行くつもりですが、そのキャリーケースも広げられないくらい狭いでしょうか?

その他できるだけ低価格で、ディズニーへのアクセスもしやすい(乗り換えなしや送迎バス着き)ホテルがありましたらご教示頂きたいです。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2019/5/2210:21:22

アパホテルのダブルの部屋は11平米ぐらい、約6畳程度です。これはトイレ・バスルームも含んだ広さなので、2人だと相当窮屈に感じられます。寝室はほぼベッドのみで、キャリーケースは床の上で全開にすることはできず、ベッドの上で広げることになるかと思います。八丁堀という土地柄、ビジネス客が多いのでこれはある程度仕方のない面もあります。

ディズニーと横浜方面に用事があるのなら、都心方面ではなくりんかい線沿線のホテルがいいと思います。土地に余裕があるのでホテルの部屋は平均よりは広めです。国際展示場駅周辺にもリーズナブルなホテルが点在していますが、穴場は品川シーサイド駅周辺のホテルです。ディズニーに行くには乗り換えが1回必要ですが、それでも25分ぐらいで到着できます。
https://www.hearton.co.jp/hotel/higashi-shinagawa
https://fresa-inn.jp/shinagawaseaside/
https://www.sunrouteariake.jp/
https://washington-hotels.jp/ariake/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2318:43:54

    回答ありがとうございます。
    ベッドの上で開閉だと主人が寝てると好きな時に広げられないのはストレスです汗

    教えて頂いたホテルも便利で思っていたよりリーズナブルだったので参考にさせて頂きます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/23 19:01:47

かなり迷いましたが、アパホテルの情報とおすすめなホテルどちらともに回答頂きましたので選ばさせて頂きました。

ご回答頂きました皆様のお陰で大変勉強になりました。
ありがとうございました。

「アパホテルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/5/2212:19:56

同じアパホテルでも東京潮見駅前の
アパホテルなら駅からも近く大浴場も有り
ディズニー旅行で金額を抑えたい時には利用する事も有ります。

舞浜へも京葉線で3駅東京駅へも
乗り換えなしで行けるので便利だとは思いますが
部屋の広さは都内のアパホテルなら
どこも大差ないと思います。

sub********さん

2019/5/2210:29:25

アパホテルでも10年以上前に建てられた物、地方で建てられた物だとこんなに余分は必要?ってくらいの部屋もありますが、ここ5年程度の物は集客数重視になってます。ドアを開けるとすぐにベッドが足にあたるくらい。ベッドの周りの歩けるスペースは60cm程度というのをかなり見てます。キャリーケースはベッドに上で開くしかありません。浴槽は体育座りで入る感じです

nek********さん

2019/5/2205:37:29

アパホテルはビジネスホテルですよ。
部屋や風呂の広さを求めてもね・・・。

同じビジネスホテルでもスーパーホテルあたりは多少良いかもしれません。
銀座にもありますよ。京葉線の東京駅(のホーム)は東京駅より有楽町駅の方が近いので。
日本橋の法華クラブあたりも良いかも。(京葉線までは少し距離がありますが)

観光旅行で宿泊にもそれなりのことを求めるのであれば、やはりそれなりの費用を払ってそれなりのホテルに泊まることになると思います。