ここから本文です

長文の愚痴で申し訳ないです。どなたかアドバイス下さい。 結婚の時の条件は、犬...

hhy********さん

2019/5/2205:01:15

長文の愚痴で申し訳ないです。どなたかアドバイス下さい。
結婚の時の条件は、犬が好き、家事育児を協力してくれる。料理が苦手でも文句を言わない人でした。
実際結婚したら、犬は好きじゃな

い(上部だけ)家事育児は手伝ってくれてます。感謝。
料理が苦手ですが旦那のが料理が得意なので旦那がやってくれる感謝です。

問題はここからです。
自分が100パーセント悪いと分かった上での発言ですので、お前がなまけてるだけだよという発言などはお控え下さいm(_ _)m
現在、太り過ぎもあり医師からダイエットしてから妊娠しましょうと言われています。
境界型糖尿もあるから尚更です。
二人目希望なのですが、私が頑張ってダイエットをしようとしてますが、旦那は食欲が俺の人生の楽しみなんだからと言われ、毎日コンビニによりお菓子や何から何まで買ってきて、土日は外食や、夜の一杯がやりたいと沢山買い込みます。旦那もだからデブです。
私は頑張ってダイエットしたいのに、まぁ優しい旦那ではあるんですが私にスイーツを買ってきてくれたりするんです。だから私もたまに欲求に負けて食べてしまうのがいけないんですが、ダイエットがなかなか思うようにいきません。

また、旦那は帰ってくると私の録画した番組を再生すると俺はみたくないからイヤホンしてテレビ見ろや!と言われて私はキレました。旦那は毎日自分の録画した番組を私に許可なしに再生。もちろん私は見たくない番組ですが仕方ないし付き合ってあげてます。
なぜなら、私の録画がドラマ一本に対し、旦那の録画が40本くらいあるので譲らないと旦那はいつになっても見終わらないわけです。
それに加えて、録画番組は全て食べ歩きとか大食いとかの番組なんです。
そして外出中のカーナビも食べ歩きの番組で私は頭がおかしくなりそうなんです。

ダイエット中に全て周りは食べ番組ばかりで旦那もダイエットする気はなくうんざりです。

ムカついたからテレビをもう一台買おうと思いました。

また、小さい子がいて旦那が帰りが遅く、私の母がたまに手伝ってくれるんですが手足が不自由だから無理はさせたくありません。
私はフルで働いている社員です。

ですが、母がたまに夕飯のおかずを持ってきてくれたりしますが母も料理が下手だけど、育児が楽になるようにとわざわざ持ってきてくれる事に感謝していますが、食にうるさい旦那は「またまずいおかずでしょ?いらないんだけど。」といいます。
私も仕事が暇な時は作ったりしていますが、まずいにしても「母のは更にまずいから持って来ないでといいます」

旦那は今、足を骨折しているから、それをいいことに、家事育児全て放棄。私に風呂入るの手伝って〜と言うだけです。

私は毎日、軽い看護認定がある母、育児、旦那の介護?自分の仕事もあり今、すごく離婚したいと感情的になっています。

今は冷静じゃないので、みなさんからのアドバイスください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2019/5/2205:20:33

ダイエット中の旦那暴飲暴食や
食を進めてくるのって
めっちゃ嫌ですよね。
我慢したらしたで、「なんで私ばかり我慢しなきゃいけないの!!」ってなりますし。

私も産後太りでダイエットしてる時に豊満な旦那になんども悩みました。

私の旦那は育児はしないし、料理も出来ない、でも今日はあれを食べたい。これを食べたい。と注文も多く。
こっちは育児をほぼワンオペで祖母が脳卒中で倒れ、遠い病院まで出向き、ダイエットもして食を我慢してるのに!なんなんだこいつ!なんで結婚してしまったんだ!!

と怒りを覚えることもありますし。
実際に離婚届を突きつけたこともあります。

でも子どもの寝顔を見て、将来
「なんで僕にはお父さんいないの?」
なんて、言わせたくない。
その一心で私は我慢してます。

子どもの成長を、糧に頑張ってます。

イマイチど思いとどまってみてください。

正直苛立ちで子どものことなんて考えてられるか!私は離婚する!!!って状態かも知れませんが、子どもの寝顔をじっーと見てください。

考えが変わるかもしれませんよ?

• 質問者

hhy********さん

2019/5/2208:20:46

ありがとうございます!
    ほぼ同じ環境の方の意見で感動してしまいました。今日、実は離婚届を大量にもらってきて、まずは毎日1枚ずつ机に並べるという作戦からスタートしようと企んでました笑

はい、昨日も何度も子供の寝顔を見て冷静に冷静にと考えてました。ただ、今はパパイヤイヤ期で、お父さんはいらない!お父さんはいらない!お母さんだけなの!となってしまってます^^;
    私の気持ちが伝わってしまってるんでしょうかね?笑

そして、子供に赤ちゃんかわいい、次も男の子がいいと言われてしまっていて、子供が弟を望んでいるからダイエットがんばらなければと更にダイエットは子供のため。と思うようにしています。

ではでは今日は憂さ晴らしで、離婚届だけをもらいに行き、テレビは買わなくても気分転換に電気屋に行ってみます^ ^

ちょっとすっきりしました。ありがとうございます^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/22 08:21:58

とても親近感が湧きました。

子供1番!犬2番!両親3番!でがんばります^ ^

ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2019/5/2206:36:07

医師にダイエット後の妊娠を勧められるのは異常

甘えた性格だからデブになるんだ

あなたの旦那さんはあなたにはもったいない素晴らしい人だ

家事や育児くらいデブのお前がやれ
お前がデブすぎるのはちゃんと家事と育児をやってない証拠だ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mof********さん

2019/5/2206:24:51

初めの前置きにより、犬が飼えないのが問題なのかと思いましたが、そんな簡単ではなかったですね^^;

ちょっと、旦那さんの糖尿も心配になりますね。

あなたがもらうお菓子などについて、せめて夕飯の後ではなく、朝食の後に食べると少し、違うと思いますよ。
旦那さんは仕事帰りに買ってくるのでしょ?
「ありがとう!今日はお腹一杯になっちゃったから明日食べようっと!」でいいと思います。

旦那さんの録画も夕飯時くらいから見るのかな?と思うのですが一緒に見ないと駄目?
夕飯が済んだら片付けてお風呂に入り、先に寝室へ行っては駄目なんですか。

テレビをもう一台、いいと思います。

>私は毎日、軽い看護認定がある母・・・

お母さんのことすら、負担ならお母さんには、来てもらわなくて大丈夫よ、って言っては?

お仕事されてるから、まあ、離婚してもやっていけそうではあるけど、
短絡的にならないで、改善策を探すことから、で、ただ、どう~しても旦那さんが嫌でたまらない、となったら、切り出すしかないですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる