ここから本文です

至急です 明日時間が出来たため京都に行こうと思っているのですが、下記全てま...

kou********さん

2019/5/2206:26:05

至急です

明日時間が出来たため京都に行こうと思っているのですが、下記全てまわる事は出来るでしょうか?

京都駅に10時30分に着く予定です

①伏見稲荷(千本鳥居・おもかる石)
②清水寺

(音羽の滝)
③上賀茂神社
④晴明神社

帰宅は20時くらいの予定です

特に清水寺がいろいろなルートがあり悩んでいるので伏見稲荷からの最短ルートを教えていただきたいです

よろしくお願い致します。

補足言葉足らずで申し訳ありません。

京都駅を20時出発予定です。

間に合うとのことですが
御朱印を集めており社務所のやっている時間にいきたいのですが大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/5/2211:05:45

こんにちは。

伏見稲荷大社は24時間参拝自由です。これに対し、上賀茂神社や晴明神社はそうではありません。

私でしたら、先に晴明神社、上賀茂神社をまわってしまいます。

●京都タワーの前にバスターミナルがあります。乗り場がたくさんありますが、B1乗り場から市バス9系統に乗ります。

20分ぐらいでバス停「一条戻り橋、晴明神社前」に着きます。バス停から晴明神社はすぐです。

●再び9系統に乗りますと、20分でバス停「上賀茂御園橋(かみがもみそのはし)」に到着します。

バス停のそばの橋を渡り、鴨川を越えると上賀茂神社に着きます。

●晴明神社は小さな神社ですし、上賀茂神社も30分あれば参拝できます。晴明神社と上賀茂神社で午前中いっぱいという感じです。

●上賀茂神社の前には「上賀茂神社前」というバス停がたっています。

市バス4系統京都駅行きに乗りますと、25分でバス停「出町柳駅前」に到着します。

出町柳駅から京阪電車で「祇園四条駅」へ5分。

祇園の街並みを散策しながら清水寺へ。

●清水寺からまっすぐ坂道を下ると京阪電車の清水五条駅があります。伏見稲荷駅へ8分です。

●伏見稲荷大社のすぐ前にはJR稲荷駅があります。JR奈良線で京都駅へ5分です。

●伏見稲荷大社は奥社参拝所やおもかる石まででしたら、40分ぐらいあれば参拝できます。

よろしければ、このルートでまわってみてください。

• gan********さん

2019/5/2219:05:35

補足を読ませていただいて

全然大丈夫ですよ。明日まわられればわかりますが、人気のあるお寺や神社は御朱印を求める方は多いですが、書き手も何人もおられます。清水寺は清水の舞台の横に御朱印所がありますが、書き手は3~4人おられます。

伏見稲荷大社に16時ぐらいに到着されればいいですよ。

十分間に合います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/23 22:51:39

皆様回答ありがとうございました。 

無事全てまわることが出来ました。
四条通りで欲しいものがあったのと伏見稲荷神社の社務所の時間の関係で午後は伏見稲荷神社を先に参拝し、その後清水寺に参拝しましたが参道や四条通りでゆっくり買い物出来るくらい時間に余裕があり満足行く旅行となりました。

今回は乗るバスの番号や乗り換えのバス停まで答えてくださったこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/5/2206:55:35

それだけの時間があれば十分回れるよ。
京都駅→伏見稲荷大社→清水寺→上賀茂神社→晴明神社
京阪電車で「伏見稲荷」から「清水五条」まで乗りそこから徒歩で清水寺へ・・

ade********さん

2019/5/2207:02:53

沖縄の人ですか?北海道? 北海道足寄に帰るならPM2時に切り上げないと20時には帰れませんけど。

伏見稲荷をどの辺まで観光するかですが山頂まで行く場合合計2時間は消費してしまいます。また歩いて行くのか電車なのかタクシー利用なのかも分かりません。晴明神社、上賀茂神社は結構距離が有りますが歩きで行きますか?伏見稲荷→清水寺は歩けない距離ではありませんが上賀茂はしんどいな・・・・今週は暑いですよ

沖縄の人ですか?北海道? 北海道足寄に帰るならPM2時に切り上げないと20時には帰れませんけど。...

tec********さん

2019/5/2207:05:36

20時に京都離れるって意味なら全部行けるが、20時に自宅だと自宅の場所によるな。日本語は正しくつかってね(笑えん)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる